朝、私から挨拶しても

そっぽ向いたまま

私には聞こえない音量で




おはようございます




と言ってるらしいお嫁様






そっぽむいたまま

目も合わせないで

聞こえないほどの

小さな小さな声で

言うのは挨拶とは

いえないのでは?




という私の問いかけに






それなら前もって教えて

くれればいいんじゃないんですか?



と仰るお嫁様



この頃よせばいいのに

お嫁様にお弁当作ってました

ほぼ毎朝





私が

相手が子供なら教えますけれど

大人には………


と話しましたら







それが導火線に🔥火❤️‍🔥を

つけたようでして





とんでもない主張を二人して

し始めました





丁度コロナで世の中が大きく変わって

日用品も買えない時期です


朝からドラッグストアに並ばないと

トイレットペーパーが買えない等と


毎日のようにニュースになってた頃です