私は退院後タクシーを使っていました

体力が未だ回復せず

歩くのもよれよれだったからです





運転手さんとは、いつも楽しい話をしてました


私、◯◯の手術したばかりですー

良い病院でしたよー


と言うと


そっかー大変だったねー

俺も◯年前△△の手術してさー


などと明るく励ましてくれるのです




政治家の悪口から始まって

◯◯の目はまるで▲▲みたいですねー

と笑ったり


仕事の話をしたり


殆どの運転手さんは

楽しく話してくれます




その会話が私を救ってくれていたのです

家では会話がないのですから


話しかけても無視されるのですから



でも家での状況が悪化していくと



楽しく会話するのが難しくなって



ある日、思い余って

運転手さんに相談したら




お客さん

その家、出た方がいいよ



と言われましたガーン



この方をタクシー運転手Aさんとします。



2021/10/22  加筆