お嫁様のボディランゲージによる言い分



猛暑のある日の夕方、玄関先で片付けをしていたのですよ

お嫁様がお出かけになるみたいで、パヒュームたんまり化粧こってりで玄関から出てきましたの


私「行ってらっしゃい」

お嫁様…(いつものように)だんまり無視



少しして片付けも終わったので、家に入ろうとしたら

玄関に鍵がかかってる



あら、どうしよう

中に入れない

いつ帰ってくるのかしら

完璧外出用コーデだったから、当分帰ってこないだろーなぁ

熱中症になったらどうしよう?

どこで待ってよーかなぁ?




しばらく外で待っていたら(出かけていたらしい)息子様が帰ってきました


コレコレシカジカと事の次第を話すと、何も言わずに自室にお入りになりました


後で息子様が言うには

お嫁様は


玄関の外にお母さんが居るのは気付かなかった

鍵開いたままだから近くに出かけたのだろうと思った


と宣ったそうな



「いってらっしゃい」と声かけたのにね

近くに出かけるとしても鍵🔑かけないで出ることはないのにね


わたしの声が聞こえないほど耳が遠かったのかしら?

至近距離だったのにね


そんな矛盾だらけの説明で通用すると思ってる

お嫁様

そんなんでお嫁様を擁護する

息子様


そして勿論、謝りもしません




返す言葉がありませんでしたわ