前回の記事で【常識とは何か】について書きました


常識とは、共通の知識・感覚ということでしたので、一般的には多数者の行動規範ということになりましょう


常識と言われるものに従っていれば人に後ろ指を指されることも少なく、生きやすいでしょう


でも、どうしても常識というものに従えない従いたくない時もあるので、その点を指して非難されても各々の事情が違うので致し方ありませんよね


常識❗️常識❗️と他の人に要求する人って

常識ないですよね⁉️爆笑


多数者の論理だけがまかり通るのなら、多様性などという言葉は虚しい


しかし数は力を持つので少数派は上手く立ち回らねばならない


ということで意地の悪い姑と同居している、か弱きお嫁さん達は賢く振る舞いましょう