ご訪問下さいまして

ありがとうございます✨✨

今回はオルゴナイトではありません




実は豆乳小豆アイスです~ニコニコ💕
冷たくって甘いものが
食べたくなって作りました💕✨✨✨
つい最近のことですが…



インスタでぜんざい氷を作られて
postされていました✨✨✨



家にあんこがあったので
作ってみようと思いました



30%オフぜんざいを使われて
ましたが



私はこしあんを使いました
自分流にアレンジしてますニコニコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【材料】


豆乳(牛乳でもOK)   220cc 

ゆであずき       200g 

砂糖                   大さじ1杯  

塩                       ひとつまみ 

片栗粉               小さじ1杯

シナモン           少々

砂糖はお好みで加減してね

シナモンはなくてもいいですニコニコ



【作り方】

①鍋に材料を入れてよく混ぜます。

(シナモンは最後に入れました)




②全体が混ざったら弱火をつけ

よくかき混ぜます。




③とろみがついたら火を止め

粗熱が取って容器に入れます。


容器に入れる前にシナモンを入れて混ぜました

気になる泡もとりました

容器は製氷皿でもいいですね
なんでもいいです~爆笑




④冷凍庫で5時間ほど冷やして

固まったら完成です。

ちょっぴりシナモンも入れて

シナモンは体の冷えをとったり

お肌にもいいんですよ~




豆乳で薄めたので少しは

ヘルシー???




味は○○屋あずきバーみたいです💕




棒はつけてないので

スプーンでいただきましたニコニコ




2回作りましたよお願い

美味しかったです~💕🌸✨✨

また作ろう~💕

型に入りきらなかったものに
更に豆乳を入れて

ドリンクとしていただきました✨




ちょっぴり甘い小豆豆乳???

こちらも美味しかったですニコニコ💕


こしあんだったので混ざりましたが

粒あんだとはどうかな??

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖✨✨✨ 



今日も皆さまにとって
Happyな一日になりますようにウインク💖✨✨



ベルInstagramベル
もの作り色々やってます音譜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓