ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨



昨年より少し遅くなりましたが
今年も梅仕事を始めましたお願い💕

青梅2㎏を漬けましたニコニコ✨✨




梅シロップ、
青梅のハチミツ漬け
にしました✨✨✨




梅がたくさんあると
ヘタ取りは結構大変ですね…



竹串ですると簡単です✨



竹串がなかったので
爪楊枝でしましたニコニコ
ちょっとたよりないですが
爪楊枝でもなんとかできますねニコニコ

昨年もそうだったかな…




汚れを流水で流したあと
たっぷりのに浸けてアク抜き
をしました✨✨✨

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

梅仕事

(作り方は同じなので昨年の記事です)

 梅シロップ✨



 カリカリ梅


今年はしなかっのですが
昨年のカリカリ梅の記事です✨




今年の梅シロップは小瓶も含めて
たくさんしました✨✨✨
完成が楽しみです~お願い💕✨✨✨



最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖✨✨✨


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨
✨✨✨

ベルInstagramベル
もの作り色々やってます音譜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓