ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨✨✨



最近マルシェのことを書いていますが
10月31日はハロウィンなので
昨年のカボチャパイの記事を
ひっぱってきました✨✨✨



冷凍パイシートで簡単にできますニコニコ
よろしかったらご覧くださいね💕
(ここから昨年の記事です)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カボチャはさまざまな
ビタミンミネラル類
含まれている緑黄色野菜
です!


食物繊維もたっぷりで
健康・美容効果も高いです!


皮にも栄養がたっぷりだ
そうですよ!
βカロテンは実の2倍以上
含まれていますニコニコ ラブラブ


スーパーフードですね ラブ ラブラブラブラブ
↑粘土で作ったうさちゃんです✨✨✨


「かぼちゃ料理」も色々ありますが…


カボチャパイのレシピです!
冷凍パイシートで作る可愛い
カボチャパイをお伝えします!
お願い💖✨✨✨


サクサクで美味しいですよ!
🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
★冷凍パイシートで作る
可愛いカボチャパイ★
(6個分)

【材料】 
   カボチャ   1/4個分(約350g)
   冷凍パイシート              3枚

★調味料
  砂糖(きび砂糖)               30g
  ハチミツ                  大さじ1
  バター(マーガリン)       15g
  牛乳(豆乳)               大さじ2
  塩                         ひとつまみ
  シナモン            (お好みで…)
  
★つや出し用
  卵(黄卵)                        1個分
  水                           小さじ1/4
     
       
                
【作り方】
①耐熱皿に皮つきで切ったカボチャ
を並べてラップをかけて串が通る
くらいまで加熱します。
500Wで6~7分くらい
600Wで5~6分くらい
(加減してくださいね)


②カボチャの皮は包丁で
はずします。
生の時にむくと硬いですが
過熱するとコロンと外れるような
感じで取れます…ニコニコ💖


カボチャはフライパンか鍋に
入れてつぶします。

★調味料を入れて混ぜ、5分ほど
弱火にかけて練ります。


カボチャあんはお皿に平らにして
冷まします…
冷凍パイシートも解凍します。
(あまり柔らかくしすぎない程度に…)


先ほどはずしたカボチャの
皮を6個ほど三角に切ります。
(飾り用)
少しだけ皮を使いますが、栄養が
あるので残った皮はお味噌汁や
スープに入れたり、炒めたりして
お召し上がり下さいね~お願い💖✨


パイシートは半分に切って正方形
になるようにめん棒で少し伸ばしま
す。


⑦冷ましたあんを6等分にします。
(だいたい直径4cmくらいです)

パイシートの真ん中にあんを
置いて四辺を中央に寄せて包みま
す。

最後に中央をくぼませて先ほど
三角に切った皮を刺します。


★つや出し用の卵と水を混ぜて
表面に塗り200℃で予熱した
オーブンで20分ほど焼いて完成
です!
様子を見ながら時間は調節して
下さいね✨

卵黄を塗る時のはけがないので
混ぜてからスプーンですくい、
少したらしてから、スプーンの
裏側で塗りました!
シナモンはお好みですがカボチャ
あんがとっても美味しいですよ~
ラブ ラブラブラブラブ


意外と簡単なので
是非お試し下さいね ニコニコ ラブラブラブラブ

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨


ベルInstagramベル
もの作り色々やってます音譜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓