ご訪問下さいまして

ありがとうございます✨✨


本日は長浜盆梅展について
お伝えしますニコニコ💖
長浜盆梅展はJR長浜駅より
徒歩3分の慶雲館が会場です
✨✨✨

今年で70回目となり
1月9日~3月10日までの
開催となりますニコニコ

もうすぐ終わりなので
駆け込みで観に行けました🌸
慶雲館は、
明治20年に明治天皇の
京都行幸からの帰り道の
休憩所として建てられた
そうです。


庭園は明治45年に平安神宮や
円山公園などの作庭を手がけ
た七代目小川治兵衛の作で国
の指定名勝に指定されていま
す✨


夜にはライトアップされて
幻想的な感じになります✨
お庭、とっても美しいです…ラブ✨✨✨
自由にお散歩できます💖


2000本の梅の木があり
専門の管理人の方が
心を込めて育成されて
いるそうです✨


お写真ばかりになりますが…
お楽しみくださいニコニコ💖✨✨

代表する盆梅には
お名前がついています✨
↑こちらは“不老”ですお願い
樹齢400年高さ240cm
代表的な盆梅です🌸🌸🌸



今年は切り絵作家
早川鉄兵氏とのコラボ展示が
されていました…
動物たちが集まる
「盆梅の森」✨
切り絵の動物たちとのコラボ
です✨✨✨

みごとな梅がいっぱい~
✨✨✨

ご紹介しきれないほど
素敵な盆梅がありました✨

同じように見えても
1つ1つ違うのですよ~照れ

室内なので梅の香りが
半端なかったです~ラブ💖💖
凝縮してお届けしました…


まだまだお伝えできて
ないところもありますが…

ここまでで終了致します✨


最近、ありがとうと言ったこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日はサンキューで
ありがとうの日💖

春を感じる
美しい梅に感謝に
致します~お願い💖✨✨




🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸🌸✨🌸
最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖