ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨✨


2月16日は寒天の日だそう
です✨


2005年(平成17年)
テレビの全国放送・NHK
『ためしてガッテン』
寒天が健康食品として紹介
され…


その後大ブームとなったこと
記念した日だそうです。


寒天の最大の特徴は、
食物繊維の豊富さですね!


乾燥状態では80%も
食物繊維を含み、
あらゆる食材の中でも
抜群の含有量です。


食物繊維をたくさんとると
腸の動きが活発になり、
エネルギーが消費
太りにくい体質に…ウインク


また、便秘解消
美肌づくりへの第一歩にも
なるといわれていますニコニコ💖


寒天は美容と健康を
効果的にサポートして
くれるのですねお願い✨✨✨


デザートで食べるのも
美味しいですが…


ご飯に混ぜて手軽に摂ること
が出来ますよ!ニコニコ✨✨✨

寒天レシピ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


以前、教えていただいた
寒天ご飯のレシピをお伝え
します~ニコニコ💖✨✨✨

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

【寒天ご飯の作り方】

↑粉寒天   4g×10:袋入
  (イオンのトップバリュー)
 家でよく使っている粉寒天です!
小袋なので使いやすいですよ~ニコニコ
✨✨✨

   
いつものご飯を炊く時に
粉寒天を入れます!
お米1合に対して粉寒天1g


①普通にお米をといで、
炊飯器にセットします。


②寒天パウダーを入れ、
よく混ぜてスイッチを
入れます。


炊きあがったら完成です!
炊きたてはご飯がツヤツヤ!


匂いもなく、味にも違和感が
ありません!✨✨✨


冷めても美味しいです!


寒天ご飯オススメです~!
✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
↑おひな様そろそろ完成しそうです~ニコニコ💖

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖