ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨


妹から大きな大根を頂きまし
ニコニコ✨✨✨

おでん、ふろふき大根、
お味噌汁、サラダ…
どれも美味しいですね~ラブ💖

今回は大根餅を作りました~

家族からは、
これ売れるんじゃない!!
…と言われるほど評判いいです💖💖💖
↑海苔を巻いたのが醤油味✨✨✨
海苔のない方は肉味噌をのせてますニコニコ


大根餅は…

外はとても香ばしく…

中はフワトロ~
もっちもっち~

大根とは思えない~💖

しかも…
ヘルシー、カロリー控えめ~
💖✨✨✨

いくらでも食べれそうだとの
ことです~💖


一番大変なのは大根をすりお
ろす作業


いつもは手作業でしたが
やっとフードプロセッサー
購入しましたニコニコ💖✨✨
↑今回はこちらで大根をすりおろしました✨


【大根餅の材料】
・大根                            1/2本
・片栗粉                   大さじ6
・塩                                  少々
・ゴマ油                          適量
 
 ★醤油                       大さじ1
 ★みりん                   大さじ1
 ★酒                           大さじ1
 ★砂糖                       小さじ1

 ◎海苔     
              
【作り方】
大根をおろしたら軽く水気
をきり、ボウルに入れます。
↑今回は大根を小さくカットして
フードプロセッサーでおろしました…

もちろん普通におろし器でも!
いつもはセリアなどで購入したおな
じみのものを使用していました!

おろした大根にちょっぴり
お塩と(適当ですが…)
片栗粉を入れてこねます。
(コーンスターチや小麦粉を
代用しても大丈夫です)
個人的に片栗粉やコーンスターチの
デンプンものの方がいい感じだと
思いました~
半分小麦粉とかでもいいかもです!


フライパンにゴマ油をひい
てスプーンで落として…
蓋をしながら
両面に焦げ目が付くくらいに
焼きます!
(ゴマ油がポイントです~)


★の調味料を合わせたもの
を加え弱火で煮詰めながら
絡めていきますニコニコ

海苔を巻いて完成です💖
★の調味料を加えないで焼き
あがってから肉味噌をのせた
ものも作りました✨
(左側のもの)
こちらも好評でしたお願い💖✨


今回使用したのは
赤マルソウさんの
沖縄豚肉みそです✨✨✨

焼きおにぎりや色々な調味料
(炒めものなどの)として
使えるので最近のお気に入り
です💖✨✨✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
作ってみて下さいね!

本当に大根とは思えない美味
しさです~ラブ💖

子供さんもきっと大好きに
なりますよ💖

大根の大量消費にもいいです
よ~💖

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


↑全く関係ないのですが…
家の中でミニバラを育てています…
昨年春から休まずにずっと咲き続け
います…

新しい蕾も出てきていないので
この子でシーズン最後です…
咲き終わったら枝をカットして
春まで休ませてあげます…

長い間、お疲れさまでした🍀
綺麗に咲いてくれてありがとう…
お願い💖


最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨✨