2年目のある日


とてもツラいけど


睡眠障害の詳細とこれまでのプロセスを

全部書いてメールしました。


その中で出てきたのが『恐怖』が背景にある事実



薬は調整したとか、睡眠時間〜とか

本当は明かしたくなかったけど

分かってもらうために。 というと

それがコミュニケーション だよ となり


不安って本当に周りからはわからないですか?というと

見えないから ね









やめたいのにやめられないこだわりについて

減ってるし、譲れないものは置き換わってる と





--------------------

7月から訪看も入れることにしました。

体調の波的には秋からでもよかったけど

慣れることに 時間を要するから

今のうちに と思ったことがきっかけ。


自分にとって

ヘルパーさんがいる時間=働きと同じ緊張感なので

14時間稼働びっくりマークびっくりマーク


自立支援持っているし、薬の管理も大変なのと

ドクター以外に不安等からくる生きづらさを共有できる人が必要なのかな と。


特例に新卒で入って

片手でも仕事ができているから

恵まれていると思う。




けれど、つらくない訳じゃない

自己解決しようといいつつ、

越えられない壁が立ちはだかる時だってある。


使える資源は使いつつ

生きていこうロケット