久々のブログ。


あれから、転職活動して

自分何もやってない、実務経験大切。と思い

活動自体を途中でやめて

今も新卒で入った会社で奮闘中ニコニコ

--------------------

就労していく中での

メンタル的な困難は消えぬまま

向き合ってる。


タイトルはある日の診察で行ってもらったことば。


完璧主義的だったり、0か100なんだって

分かれば

変えれなくても、分かったら特性に対処ができる

それで少しずつ楽になっていくよ』


私はもう身体のことは

仕方ないよね、親や自分のせいではなく

確率の問題で、足と左手が動かないだけ だから

さぁ、電動車椅子👩‍🦽をどうカスタマイズしよう?

と考える人。


でも、心のバリア(特性)はそこまでいかない。

分かりたいし、

また前みたいに生きれるのでは?

と思う自分がいる。


理論は理解してるけど、感情がついていかない

ってことらしい。






いつの日か、受け入れられますように。