帰省はコロナ対策のため、飛行機を使った。

でも、帰省の数日前に直航便の欠航が決まり

羽田経由で地元へ というルートになった。



帰る前日まで期末レポートのおかげか

ストレスが溜まっていた。

帰省当日

無事に特急に乗った。


今期うまくいかなかったな〜 反省

いろんな人に迷惑をかけまくった。

と考えていたら

県境あたりで猛烈な腹痛

とりあえず、トイレに避難

(これは、IBSによるもの)


けれど、車内のトイレ揺れが凄くて

まさかの嘔吐。




なんとかターミナル駅に着き

空港へ。

グランドスタッフの方に

体調を途中で崩し衣類を汚してしまったこと

でも、持ち合わせの着替えがないこと。


そしたら

とりあえず、羽田で着替えは買うとして

ジーンズだけ綺麗にしましょうか。

搭乗は一番最後で大丈夫だから👌

と言って下さった。


上着は荷物削減のため重ね着しており、汚れたものを脱いでも、襟シャツだったという偶然。

汚れたものは袋に入れてお預かり荷物に。


GS(グランドスタッフ)さん総出のお陰でジーンズはぱっと見綺麗になりました。

無事搭乗。


久々にまた吐くのではないか という恐怖

こんなご時世だからこそ気になる人の目。

こんな時こそ

これは不安による症状とは言えない。


なんとか羽田に着き、UNIQLOへ。

即お買い物の後、多目的トイレへ

ベットで履き替えスッキリ

寝た姿勢でないと自力で着脱できないので

何気にはじめて、多目的トイレのベット使った。



今度こそ、優先搭乗で無事到着。


大学のウィンタープログラムを受けたり

オンラインイベントでスピーカーとして話したり

いろいろとやり抜いた1か月。

整理が追いついてません。



一旦落ち着いた体調は

3月に入り下降気味。