先月、大学が休みの日に診察に行った時もっと体のことを考えるように と言われたため

横になる時間を増やし、休日はキャンパスに行かず部屋にて課題。
テストも終わり、個人的に少しは緊張抜けたかな
という期待を持っていくと
 PTさん2回目だけど(14年ぶりにセラピストチェンジ)
筋肉固まってるけど、本当に大丈夫?と聞かれ
今日は特に緊張特に強いと言って
これは本当。




地元にいた時よりも、全体的に緊張強まったのは
気のせいではなく、これからもっと
きつくなるのかなと考えて
少しだけ先が怖くなりました。






今は上半身で支えているらしく
上半身の緊張を緩める為にも
装具(SLB)は作る方向
そして
大学に対しての意見書を書いてもらう
方向で調整中。



空きコマにPT入れて終わってキャンパスで講義を受けたらそのまま寝たい勢いだったため
もう2度と空きコマ後コマありのPTはしない。




今まで会ってきたドクターの中で、
センターのドクターはいちばんのオーラの持ち主で次の診察で言いたいことを言えるか不安。




緊張が抜けなくても
課題も講義もあるから、
装具やボトックス、そういったアプローチを考えながらICTも使いつつ
生きていかなければ、
就職まで体が持たない気がしてきた。。


大学卒業は通過点だから
やっぱりここで壊れるわけにはいかない。



きついと気づく能力がほしい!