三浦翔太選手ファンの応援日誌帳

三浦翔太選手ファンの応援日誌帳

日本プロ野球福岡ソフトバンクホークスの育成選手
三浦翔太選手の応援ブログでもあり、鷹の応援日誌帳だったり

試合には住んでる地域が理由で試合にはあまり見に行けてません

Amebaでブログを始めよう!

応援日誌帳4日目(4ページ目) 7月7日(七夕) 曇



ここ最近 また用事が増えて 更新できずじまい でした


が やっと 終わったので また3日に1回のペースで更新していきたいと思います


さて、 現在のホークスは 4位も危うい状態であり、 3位の楽天は 交流戦明け 好調で手がつけられない状態であります


今のホークスには キーマンが欲しいところ 

たとえば 楽天なら 怪我から復活した田中将大 、新人の中継ぎ武藤に加え、釜田も活躍!!


新人候補に名を乗り出す釜田でもあり、 ここ最近の楽天はドラフトが上手くなっています

また、監督の星野と仲がいい 田淵もいることで 首脳陣も幾筋が1つになってるでしょう



それに比べて ホークスは・・・・・・


キーマンとして期待された 多村も結局はあまり打たず、 投手陣では救世主新垣も2軍。


やはり 帆足とか ペニー

、、投手陣になにか影響される選手がいれば・・・・・・・



!?

回想シーン  ファンファンファファーーン♪(←回想の音)


7月6日


「はぁー 疲れたー おっ!? ホークス引き分けかぁー(5ー5 △) よく終盤で追いついたなー

山田抑えてほしかったなー まぁ6勝7敗とかはヤダだから よしとす・・・・・  ゑ!?」


ニュースのお姉さん「明日の予告先発一覧でーーーす♪」

日ハム 吉川     ソフトバンク  武田


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ニュースのお姉さん「明日は 杉内選手がでますからねー♪」


「えぇ・・・・えっ? ええええぇ?  た・・・たけ・・・・たけたけけた・・・・ 武田!????」




回想シーン終了




ということで 七夕記念ピッチャーは 武田です


前回の記事とか読んでもらったらわかるのですが 私の趣味は 2,3軍の成績、試合結果を毎回チェックして 好きな選手を毎回チェック!! というものですが

私の応援している選手  今宮 武田 三浦(育成) のうちの 武田が登板です


やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今宮に次いで 武田が試合にでるーーーーーーーーーーーーーーー


武田は3軍で主に調整をし、 2軍でも 4試合で0勝0敗 防御率1点台 の高校生ピッチャーとしては前田健太以来の ピッチャー


2種類のスライダーに 3種類のカーブ!!! 球種が豊富で 絶対に勝利いけるはず!



いや   いってほしい!!!



早く 三浦もがんばれーー


ちなみに 今年は育成選手から選手登録される選手が多いですよね


三浦も登録間近かな?


とりあえず 今日は パリーグTVで ずっと武田を見ておく!(笑)



2-0で勝ってくれるはず!!



応援日誌帳 提出 [◎]



アメーバブログでは 著作権違反が起きないように投稿禁止呼びかけが行っております

 それに従い 今後 著作権侵害するような 写真の投稿を辞めたいと思います


7月のお知らせを 6月にするという 変哲な感じなのですが

忙しい6月が終わりそうなので お知らせです



7月から更新ペースをもとに戻します




また 7月と言えば 前半戦終了ーー!


ということで 夏の時(今も夏っぽいのですが)前半戦振り返って 笑・苦・涙 の前半戦まとめ記事を出したいと思います






で、前回から言っている 岩嵜なのですが 結局 セットアッパーで調整でしたね(笑)


先発も前回の登板でしましたけど よく抑えてましたね♪ 


岩嵜のサイン持ってるんで 活躍してもらはないと・・・・(嘘です)



ていうことで 今回は 「お知らせ」 ということでお伝えしたかったのです




では^^

(やっとパリーグTV見れる・・・)


抜き打ち更新について少し説明いたします


抜き打ち更新とは 内容が薄く、忙しい中での抜き打ち のためによる更新用記事です



さて

こんかい

ひらがな

ばかりですが

枕草子ではありませんが(あ、漢字使ちゃった)


「はちれんぱい」


みなさんいっしょにー♪



「はちれんぱい」


え? ひらがなで読めないって?



おとといいきやがれぇっい!






はい・・・・⑧連敗です(笑)

えいと です


すりー がよかったかな?


とにかく引き分けはさんで 「はちれんぱい」

今日もマエケンから1点しか奪えず 引き分け(涙


カブレラ薬もうまくいかず・・・・・


ハァーーーーーーー




エット(8)・・・・・・明日は負けはナイン(9)?

応援日誌帳 3日目 5月29日 [晴]



ソフトバンク-中日 5月28日の試合について



「2」  だ・・・・・・\(*`∧´)/



この試合の先発ピッチャーは 鷹 岩崎 竜 山本昌



行方がわかないこの2人の投手の投げ合い


1回の表 ホークスが松田、江川の連続タイムリーで「」 点 とり

援護をもらっての 1回の裏 



なんだあの岩崎   


全然球が走ってないじゃないか!!


和田、ブランコで滅多打ち。   表でとった 裏でで返されました


さらに 失点・・・・・・



前回の記事でも言った通り 岩崎は下ろすべき


ファームでなげろなげろ! 三浦を支配下登録だーー(←ムリがある



まぁ、ここまではいいよ、


で  まってました!! と言わんばかりの 多村の勝ち越しタイムリー♪




で返しました―♪  ・・・・・・、でも・・・ いやな予感・・・・


(この時にまたあの悲劇が再現されるとは思っていませんでした)


4-4で返してお互い点はとれず、


そして 相手はバースデーである  堂上 !!


あ、 剛のほうです(笑)


こわいな~ こわいな~ と思いながら見てたんですよ(←だれのマネか分かるかな?(笑))

そしたらっ!!



 カッキーーーーーーーーーーン!!







  

         ∑(゚Д゚)///////////





あの日 あの時 あの打席で 敬遠をしていたら~ 僕らは~ いつまでも ~♪

常勝軍団の・・・・・・まま  ♪




2 でとられました・・・・・・



2でとって 2でとられ 2でとって2 でとられ・・・・・・・





ゑ? 5月28日の試合?



・・・。6-1


あの日 あの時 あのば・(←もういいよ





とにかく 連勝しなくちゃ  連勝しなくちゃ 


楽天が好調だからな・・・・・・・





かませ犬。(`・ω・´)ゞ                                     提出[◎]