都市対抗野球’11 | tonnma04のクチコミ日記

tonnma04のクチコミ日記

野球好きの『tonnma04』の日常お気楽日記・・・
野球ネタからど~でもいい話まで・・・

都市対抗野球!


tonnma04のクチコミ日記

例年だと8月に東京で開催されるこの大会。

今年は東日本大震災の影響で10月に初の大阪開催となりました。

都市対抗野球と言えば、中学生の時に地元企業だったIBMが初出場の際に臨時列車に揺られ、着いたものの試合時間がのびのびで夜中になり試合途中に帰るという苦い思い出...

知人が所属した大阪ガスの応援に東京ドーム観戦に行った思い出はあったものの、最近では自分から遠い存在でした。

今年は大阪開催、さらに友人の旦那様がNTT東日本ということで来阪してたので会いに大阪ドームに行きました。

tonnma04のクチコミ日記


娘たちを引き連れ、単に顔合わせ程度にと思って観戦に行ったんですが、NTT東日本の快進撃、期間中でのドラフト会議による来季からプロ野球選手が出ているという新たな楽しみができ、結果3試合を観戦しました。

tonnma04のクチコミ日記

準々決勝、決勝を見ることができ互いにプロになる投手の投げ合い、緊迫したゲーム展開でプロ野球にない、高校野球にない楽しさがここにありました。

マチャミ、ありがとう。そして、おめでとう!!
たにこふ、久々に会えてありがとう!!