最近になって、皮下脂肪を減らそうと悪あがきを始めました(笑)

 

筋トレ(腹筋の追加)+有酸素運動を有効に使って、効率的に皮下脂肪を燃焼させていきます。

 

ちなみに筋トレ後、プロテインと一緒に大福を食べました

いつもはおにぎりなのですが、たまには趣向を変えて!

 

大福

P:2.8g F:0.2g C:61.4g カロリー259kcal

⇒これでインスリンをたくさん分泌させてタンパク質を筋肉へ

 でもやっぱり、カロリーがおにぎりに比べると高いですね(笑)

 

おにぎりの場合

P:3.5g F:1.1g C:38g カロリー176kcal

 

筋トレメニュー

①ベンチプレス(2サイクル目)
バー×6rep
65kg×8rep
75kg×2rep
80kg×2rep
85kg×8rep メインセット成功
85kg×8rep メインセット成功
90kg×4rep メモリセット成功!!
肩甲骨周りが非常に固まっており、ブリッチがうまく組めませんでした(泣)
なのでメインセットでは、少し肩に力が入ってしまっていたように思います。
サイクルが進んでいくと肩に力が入ってしまうと挙げられなくなってしまうので、ストレッチポールやテニスボールでの肩甲骨ストレッチを念入りに実施していきたいです。
 
②インクラインベンチプレス
バー×8rep
55kg×5rep
レストポーズ法
70kg×4rep×20秒休憩
70kg×2rep×20秒休憩
70kg×2rep×20秒休憩
70kg×1rep×20秒休憩
初めて、70kgに挑戦しましたが何とか挙がりました( `ー´)ノ
 
③チェストプレス
60kg×20rep×1セット
何となくつなぎで実施
 
④ダンベルベンチプレス
山本スペシャル
34kg×4rep
14kg×20rep
30kg×4rep
14kg×20rep
最後の20repでは精神力が試されます!
きついですが、非常に効果的なトレーニングだと思います。
おススメです
 
⑤フリーモーションチェストプレス
FST7
22.7kg×12rep×30秒休憩×7セット
 
⑥ケーブルクロスオーバー
FST7
22.7kg×12rep×30秒休憩×7セット
 
⑦腹筋
ホバー10秒×3セット
クランチ10rep×3セット
シットアップ10rep×3セット
ツイストクランチ10rep×1セット
サイドホバー10rep×3セット
 
⑧ストレッチ

・ストレッチポール

(肩甲骨(菱形筋)・大腿四頭筋(外側広筋・大腿直筋))

・テニスボール(菱形筋・広背筋・大殿筋)

・ハシゴ開脚

・スピリッツ

 

有酸素運動(合計40分)

①ジョギング15分

②インターバル10分(50mダッシュ×50mジョグ×8本)

③ジョギング15分

汗だくになりました!