講道館の月次試合(4段の部)に参加してきました!

おかげ様で一勝できました。

皆様に感謝です。

 

 

 

 

第一試合 上四方固〇(一本勝ち)

立技ではなかなか相手を崩すことができず。

大外を中心にかけていき、支釣込足で相手を亀にさせ、逆三角からの上四方固で一本勝ち

ちょうど逆三角で相手を返しているところです↑

 

二試合目 内股▲(一本負け)

相手に釣り手を持たせてもらえず、内股で飛びました。。。

組手は妥協しちゃダメと分かっていながら、やり切れていないので次回稽古で意識していきたいです。

派手に内股で飛んでます!

 

 

総括

・純粋に一試合目は勝ててうれしかったです。

・立ち技があまり効かない相手の場合、寝技が有効なので引き続き稽古で三角中心の寝技を練習していきたいです。

・二試合目は7月という事もあり気温が高く、少しバテていたので次回稽古でどんどん追い込んでいき、体力をつけていきたいです!