有名駅弁まつり☆阪神百貨店梅田本店 | ブログ・淀の鷹

ブログ・淀の鷹

祈 福岡ソフトバンクホークス 小久保新監督王座奪還!

1月21日(木)は阪神百貨店梅田本店で開催されている「有名駅弁まつり」に行ってきました。

 

このイベントは1月20日(水)~26日(火)に開かれ、2012年から毎年通っています。
今年はコロナウィルスの影響で「有名駅弁とうまいもんまつり」が「有名駅弁まつり」になり、チラシの配布も無くなっています。
 
過去の記事です。

 

ここ4年で3度購入している小淵沢・丸政の「山賊揚げ」をパスして、

今年は実演の「甲州かつサンド・とり」(700円)を購入。

こちらは評判が高く、一度食べてみたいと思っていましたが、

ようやく食べることができて満足しました。

 

 

輸送駅弁では今治・二葉の「鯛めし」(980円)を購入。

鯛めしは静岡の方のしか食べたことなかったので、愛媛のは初めて。

こちらの方が甘くなく美味しかったです。

 
 
最後に実演の「有田焼カレー(大) 干支・丑」(1,890円)。
「有田焼カレー」を購入するのは2012年以来9年振り。
今回は干支バージョンを買ってみました。
 
 
 
今年は駅弁は300種と普段通りの数が維持できたようですが、
うまいもの販売が減り、
また客数も少なく寂しい駅弁まつりでした。