京セラドーム・日ハム戦観戦&阪神競馬場 馬場開放 | ブログ・淀の鷹

ブログ・淀の鷹

祈 福岡ソフトバンクホークス 小久保新監督王座奪還!

昨日・26日(日)は京セラドームでオリックスvs北海道日本ハムの試合を観戦しました。
 
日本ハムの先発投手は大谷。通常パリーグの投手は打席に立たないのですが、大谷は5番打者に。イメージ 1
 
大谷の公式戦登板試合を観戦するのは昨年9月に続いて2度目です。(他にオールスターで一度あります)
 
内野自由席上段3塁側で4回裏途中まで観戦。大谷は7回を無失点で7勝目をあげました。
イメージ 2
 
その後、阪神競馬場へ移動し宝塚記念を観戦。
最終レース後には馬場開放のイベントに参加。つい先ほどまでレースが行われていた芝コースに入れます。
イメージ 3
 
ターフビジョンに参加者の様子が紹介され、場内にはGⅠレースなどの入場曲が流れています。
イメージ 4
 
ゲートにも入れます。
イメージ 5
 
京都競馬場の馬場開放には何度か参加したことがありますが、阪神競馬場の馬場開放は初めての参加です。
 
時間の都合で馬券は買えませんでしたが、久々の生観戦となった宝塚記念もいいレースでしたし、馬場開放も楽しめました。