スルッとKANSAIバスまつりin姫路 | ブログ・淀の鷹

ブログ・淀の鷹

祈 福岡ソフトバンクホークス 小久保新監督王座奪還!

今日・9月14日は姫路で開催されたスルッとKANSAIバスまつりに行ってきました。
 
イメージ 1
 
毎年この時期に開催されるイベントで、関西のバス会社の車両の展示やグッズ販売が行われます。

 

京阪バスの展示車両は最新鋭の京都定期観光バス。

イメージ 2
 
 
バス・鉄道の参加各社のブースを回り、色々なグッズを購入しました。
 
特に、コレクションしているクリアファイルは12枚購入+無料3枚をゲット。
 
約2時間会場で楽しんだ後、次は明石海峡大橋の舞子海上プロムナードへ向かいました。
イメージ 3
 
前から行きたいとは思っていながら、なかなか行く機会がなかった所で、今回は山陽電鉄に乗り放題の「ひめじの官兵衛1dayパス」を利用したので行ってみました。
 
海上47mの展望広場からは迫力満点の眺望が楽しめます。
イメージ 4
 
この後、明石の魚の棚商店街へ。
 
狙っていた林喜商店のあなご弁当が完売で買えなかったのが残念ですが三ツ星蒲鉾店でたこ天をお土産に買い、帰宅しました。
 
久々の山陽電鉄エリアへの旅でしたが、とても充実した一日となりました。