こんばんはわーい(嬉しい顔)

今年最初のブログはこの報告をするために温存していました。

その報告が今日やっとできます。

以前、何人かの方には少しお話しましたが、ご報告いたします。

俺は来年度から9年ぶりの"学生"になります!!

このことについての動きは、昨年の春からいろいろと進めていました。

なので、試合に行く回数が昨年は少なかったですし、その分を勉強に充てたりとしていました。

その結果が今日実り、4月から、専門学校に行くことになりましたぴかぴか(新しい)

その勉強する内容ですが、看護師を目指し頑張ります。

その理由としていくつかありますが、、ここ数年の職場の移り変わりが大きな理由です。

今、診療情報管理士としての仕事をしています。この仕事について詳しい方はよくわかるでしょうが、事務方の仕事で、医療の現場の記録を基にいろいろな活用をしていく職になります。

その中で、現場をあまり知らない人が現場の人にものを語るには説得力が乏しいと思いました。

では、乏しい部分を養うにはどうすればいいか考えたところ、現場で働くことがいちばんだと思い、この道を選びました。

そしてもう一つ、弟が昨日看護師の国家試験を受けてきました。

やはり、兄としては、弟より先を行く存在ででなければならないと思うし、そのためにこの道を選びました。

当然ですが、今までの仕事を休業し、学校に行くことで成功するという保証はどこにもありません。

その覚悟の上で新たな道を進むことを決めました。

まず、形からということで、今年の初めから頭を丸めました。

そして、もうひとつ。

先日、キャンプと昨日の代表試合に行きましたが、そのユニフォームには背番号がありませんでした。

新たな背番号のユニフォームを今年から着るためです。

その背番号は『31』です。

背番号31は、今はヤンキースのイチロー選手、そして、柴原洋氏が着ていた番号です。

この背番号を着る理由は2つあります。

一つは、イチロー選手のように、環境を変えて更なる進化を遂げるとの決意での背番号です。

もう一つは、柴原さんが入団したとき、新たな世界で一からのスタートで頑張ろうという気持ちでの背番号です。

このユニフォーム、31なので、ソフトバンクでなく、ダイエーのユニフォームで作ります。いえ、作りました。

だから、今まで以上に目立つかもしれませんw

今日報告するまで、いろんな方々からの叱咤激励があり、スタートラインまでくることができました。

当然ですが、もう後戻りはできません。

まだスタートなので、これからの道程は長いですが、これからも精進していきますのでよろしくお願いしますm(__)m