今日のまごわやさしいかしわ飯弁当とスイーツ盛り盛り!! | maririっぺの家族とご飯とお気楽な毎日♡

maririっぺの家族とご飯とお気楽な毎日♡

今年はどんな年になるのやら…
不穏な空気をヒシヒシと感じています(>_<)
それでも自分を失わず、前を向いて楽しく生きたい♫






おはようございます〜〜
 いつもありがとうございます







昨日は娘の三者懇談
う〜〜ん、一年の時より下がった
決意新たに鼻息荒い娘…その目標が続きますように
{CBADB62B-6D6C-4A66-9559-5EF995211D5F}
かしわ飯(ま ご や し)
わかめときゅうりとツナの酢の物(わ や さ)
さつまいもとチーズ和え(い)
枝豆とブロッコリーサラダ(ま や)
キャベツとベーコン炒め(や)
プチトマト
{E15F07C1-2985-4383-B286-433D50812F55}



まごわやさしい達成〜〜
おかずは、へるすぃーにしてみた






かしわ飯は旦那の故郷の炊き込みご飯
クックパッドでググって、忠実に作ってみたけど、、この味違う、ごま油入れやんし言われた…ええ〜
まぁ美味しかったけども
炊き込みご飯嫌いの息子にめっちゃ嫌がられた
食べさせたけどな!!








昨日はスイーツざんまい

上司の埼玉出張土産
{DBA842F3-F61F-4997-B86E-3BA3FED9CB57}
埼玉出張でなんでか東京の、ラ・テールのハニー・ベア プチ
かわいい〜〜





ど〜〜ん
{C79EF42B-93C1-4F9D-9308-A146D470E214}
くまちゃんの形







カワイイ〜〜っていいつつ頭ぼきっ
{BAE2F252-7A73-4374-B197-BADD1A148528}
中からハチミツゼリーがぁ
これ、めっちゃ美味しい!!
はちみつのしっとり生地がうますぎる
初めて食べたのになんでか懐かしい味
同僚と4個ずつ分けたけど、うますぎて家に持ち帰るのはやーめた






そんで三者懇談後のローソンでねだられた
{78A3DB90-38F3-45E6-A4CF-797AA3525137}
飲み物と言われるGODIVAのショコラプリンついにGET





ついでにもちふわチーズ大福
{956EE5DE-6044-4AF6-B9FC-D53F18F1A7BF}
クリチ使用で楽しみ






まさしくショコラプリンは飲み物じゃぁ〜〜とろっとろ
{7E4D2550-4CA1-4B33-B858-90A6BA208766}
チーズ大福もうんめ〜〜粉がボロッボロ落ちる
大福もちもちぷにゅぷにゅ
クリチのクリームも美味しい







って、ほぼ娘のお腹に入りました開き直ってるよね〜〜










過保護のカホコ
イライラする話かと思いながら見てたけど、竹内涼真君かっけぇ〜と時任三郎に癒される
時任三郎かなり頼りないけど
高畑充希のブッ飛んだ走り方がツボ〜〜









九州の雨も上がったみたいでホッとしたけど、暑くなるとまた違う問題が
木曜日、今日もご安全に