九州土産♬とダイエット〜〜!!! | maririっぺの家族とご飯とお気楽な毎日♡

maririっぺの家族とご飯とお気楽な毎日♡

今年はどんな年になるのやら…
不穏な空気をヒシヒシと感じています(>_<)
それでも自分を失わず、前を向いて楽しく生きたい♫





おはようございます
いつもありがとうございます






ワタクシ達がバス旅行の日を含め、旦那さんは単身故郷へ帰省
宅配で届いたお土産〜〜







お味噌お茶甘酒羊羹
{945BDF13-C8ED-409A-8361-196B1E69C523}
さすが!!嫁の好みを解ってらっしゃる
どれもドンピシャありがとう
味噌と甘酒はもちろん無添加、素材そのもの〜ウレシス〜〜







なんか気になるもん発見
筒状の、変わった羊羹を買って来てくれた
{B513C04D-5060-4151-8CC3-6AC0D649CD66}
手で持つ花火みたい
糸が付いてる!!
この糸で少しづつ出した羊羹をカットして食べるって









食べるって…って、ワタクシ目下ダイエット中やんけ…うぅぅん




二本あるし、先に息子に譲る事にした








糸でカットうんぬん説明せず、息子に渡したら〜
{2A4CA126-3584-49D0-BB47-8F994CF413F7}
おバカちんやから、糸を先に外しちゃったよね〜
普通に押し出してバクついてた
しっかし、このツヤと照り…うまそぉぉ
美味しかったみたい…くぅぅぅ食べたいぃぃぃ








向こうで酒蔵巡りツアーしたみたいで
{F5CD5C42-B7A6-449A-B8A6-CB6EBA015370}

{717E1B46-BB84-4816-A1C5-9F6EED6DE9AA}
お酒いっぱい
当分楽しめますなぁ…あ、ワタクシは飲まないですよ、元々飲めないんで








さてさて…➖3kgプロジェクト、3kgなんてあっちゅー間に戻せるやろぉと高を括っておりましたが、、、なかなか手強い…






お通じ問題は、お茶より白湯を摂るよう(えみーるさん、ありがとう)にして、コメ油やったのをオリーブ油にチェンジしてたら何とか元に戻った






うっちいちゃんに教えてもらった もち麦、早速昨日スーパーに行ってみた!!
お米のコーナーで発見





おおこれかと思ってカゴに入れようとして娘から一言





『おかーさん、これもち米





あっぶね〜〜!!餅作るとこやった
1人やったら買ってたな、アブナイアブナイ娘よ、ありがとう〜〜





肝心のもち麦、売ってなかった
最近お気に入りの24時間スーパー!!
入荷しといてくれよ!!!
今日は30日やでAEONに行って探すかな







ちょっと減ると油断してつい腹八分目を忘れるアラフォー、あと2.3kg頑張るべ









ではでは、今日も素敵な1日でありますように