オープン戦とはいえ、ホークスまさかの6連敗( ̄▽ ̄;)

{96A42403-EC63-4C02-8716-8C35324232E9}



出かけてたからほとんど見てませんが(見なくてよかったかも(^^;;  )、打線は上向いてきたのに、ピッチャー陣が今ひとつの模様(⌒-⌒; )
一昨日はテレビをつけたら、ちょうどジャスティスくんが打ち込まれてて、昨日はモイネロが崩れたみたい(@_@)

{90046C64-E9DD-4A91-A999-0697CA80DE6F}



2人とも、最初の回はちゃんと抑えたから、回またぎがダメなのかしら(^_^;)
讀賣に三タテされてガックリですが、一昨日は一点差まで追い上げたし、昨日は菅野から4連打\(^o^)/
良い面もあるし、まだお試し期間だから、そうヤキモキしなくてもいいとは思うけど…
六連敗はねえ(^_^;)
開幕までには王者らしさを取り戻してほしいわね(>_<)

さて、一昨日はいつも乗る「のぞみ」ではなく「ひかり」に乗車!
また母の故郷の長浜に行ってきました(^o^)/

先ずは港へ行き、船に乗船!

{2C253199-9094-47E4-B243-D6E90391D107}

{1D2E25CF-24ED-4E16-808C-FB04D455028F}



ひょっこりひょうたん島ではないですよ(^_-)
神の住む島「竹生島」に行ってきました!

{029DB181-C1D2-4C5A-B786-55F1EFCFA7F3}



10年くらい前に、まだ元気だった叔母と来たのですが、ものすごい階段の数に、こんなに大変だったかなあとビックリ(@_@)

{7D1491ED-66C7-404C-A622-E887AEF98F0C}



{1938422E-C32E-4BE2-A3D5-F46782F49CBA}



息切れしながらなんとか登り切ると、弁天様で有名な宝厳寺があります!

{01AD242E-FA92-4D39-A0C8-9F4CC1151507}



信心深かった母も熱く信仰してたので、久しぶりにお参りできてよかったです(*^o^*)
ただ、ご本尊の弁天様は秘仏で拝見できず、この後行った観音堂は改修中で、観音様も見れず残念(>_<)
でも、島全体がパワースポット!
宝物殿や神社を周り、パワーをたくさんいただけたように思います(^o^)/

{00CAE4AC-451E-4C2B-A233-DFD1553AD7E2}

{0FD29881-957B-4707-A3C2-8F004BFE90BB}



景色も素晴らしいし、船で30分くらいなので、ぜひまた行きたいです!
( 足腰が丈夫な内でないとね(^_^;)  )









その後は町の方に行き、先ず長浜八幡宮をお参り!

{4A89E563-C0E6-4592-A863-A9B77F9D7C12}



町をぶらぶらしましたが、観光シーズン前の平日で人通りが少なく、閉まっている店もあって寂しい感じ…
長く1人で住んでいた叔母は大阪に引っ越して居ないし、もう一つあった親戚も彦根に移ってしまったので、それも寂しさを増す感じがしました(^_^;)

母の実家は田舎の方にありますが、車でないと行けないし、叔父と叔母はかなり高齢なので、知らせると迷惑かなあと思い行きませんでした(>_<)

人通りが少ない商店街でしたが、ここは賑わってましたよ(*^^*)

{E020086C-F1D8-4799-AA59-3A24043E893D}



近江牛も食べれて大満足(≧∀≦)
( めっちゃ薄切りでしたが…)

{A2DD1AA4-06E0-4ADD-953D-17C828EE6FD9}



母が大好きだった「親玉饅頭」も買えました(*^o^*)

{D3A48358-4BCC-46EC-8B30-92B5938D4A78}



次の日は京都に行きましたが、長くなったのでまた書きますね(^o^)/

さあ、明日は今季初観戦!
脱力打法の今宮くんが好調で楽しみね(*^o^*)

{B45705DE-70B6-46A6-B48B-5E3EC2BB7912}



いつもの今宮タオルを持って、張り切って行ってきますね〜(*゚▽゚)ノ