おとといの勝利と交流戦優勝!私たちホークスファンにはたまらない一日でしたね!そんな試合を生で見れてホントに幸せです!
おとといは会社の子(実はGファン)が宗りんが見たいと言って取ってくれたS席で…(私は外野席がLoveだけど)
東京ドームに着くとすごい人だかりよく見たら小笠原が…小笠原デーでイベントをやってたわ。
思わず「パの裏切り者」って言ってやりたかったけど、良識ある大人(?)だから我慢したわ。席についたらやっぱりね、周りのほとんどがオレンジのタオルを…負けてられないとユニ、帽子、タオルのフル装備でメガホンを握りしめました。いよいよスタメン発表…あれれ、私以外、誰も声を出さないわ?でも頑張ろうと心を奮い立たたせ、さあ、試合開始!
よかった!!後ろのおじ様が大きな声を出してやってくれてる。しかも応援歌も私より完璧だし、相手のエラーにはおなじみの「〇〇電車で、はよ帰れ」も。少し離れた席のご婦人もわざわざ私の席に来て「頑張りましょう」と!よく見るとちらほらだけど同じユニがいました。
それでもやっぱり外野席の一体感がいいよね。
さて試合…ホントに死闘だったわ…後でニュースを見てもよく勝ったわよね。
和田くんの気迫溢れるピッチング。二本、ホームランを打たれたけど、ヤフドだったら入ってないわ。その二本だけで後は抑えてるのに、打線がなかなか…チャンスは作るのに、あと一本が…とくに満塁でのマッチの三振にはホントにがっかり。大村さんだけ二点ともタイムリーを決めてくれて、拝みたいかんじ。前の日もそうだったけど、やっぱり三番、四番が打ってくれないとね。
そんな欲求不満が爆発しそうな展開のまま同点で最終回へ…クルーンからよく一点もぎ取ったわ!相手のミスもあったけど、執念の一点でした。そしてその裏、前の日もここであの結末だったので、ホントに心臓が張り裂けそうに。柳瀬くんが先頭打者を出しちゃって。でもここで山崎くんが鈴木のスチールを刺してくれて!これで勝利を確信したけど、なぜかツーアウトからニコが!ひえ~っと思わず叫んだけど…この日は大丈夫でした。
もう、周りのGファンに見せつけるようにはしゃいだわ!!!
表彰式が始まり、前の方へ…この時点ではうれしくともさほどぐっときてなかったけど…式の後、監督を始め選手たちが外野席に向かって歩くのを見たら、いっきに涙が溢れてきました。
応援団はじめビジター席のみんなに高らかにとプレートを掲げてる鷹戦士たち!!!
よかった、本当によかった!!!私もこんなに感動したのは久しぶり!
ありがとう、ホークス!