交流戦優勝がかかった今日、私もだけどビジター外野席は熱気に溢れてたわ!応援団の気迫もいつも以上、今日はこないだの南海ユニ復活の時みたいに、応援歌に「讀賣倒せ,おぉ!」と入り、気合いが入ったわ!息子も昨日牧場実習から帰ってきたばかりでお疲れモードだけど、最後まで声をからしてくれました。ああ、それなのに…(泣)
9回、ツーアウトを取りあと一人…まさかの代打大道さんで、あと一球だったのに、150球近くも投げて、杉内さん、こないだの甲子園と同じで力尽きたわ。ホントに可哀相…同点ホームランで延長へ…するとニコが出てきて騒然とする応援席!でも何とか抑え、柳瀬くんもナイスピッチングで迎えた12回表、マッチが値千金のホームラン!!もうみんな狂喜乱舞のお祭騒ぎで、私もマジ泣きそうに!そして裏、ここを抑えたら勝てたのに…
誠くんが連打を浴びて…(神宮ではよかったのに)
まだ夢を見てるみたい…
でも、野球の醍醐味を思う存分味わえたし、10時過ぎて鳴り物禁止で手拍子だけの応援も反ってよかったわ。
でもやっぱり勝ってほしかったわよね。
(南海子)