2015年2月21日(土)22日(日)
東北道上り線羽生パーキングエリアにある「鬼平江戸処」に潜入でござる。
「鬼平江戸処」とは…2013年12月にオープンした池波正太郎の大人気小説「鬼平犯科帳」の世界を再現したPAで、関所があったり番所があったり、江戸情緒がたっぷりなのでござる。立ち並ぶ店舗は物語の中で盗賊に襲われちゃう店だったり食メニューも物語に登場するものだったり、とにかく設定が細かく鬼平マニアには垂涎モノなのでござる。
拙者は日頃のサラリーマン忍務で東北や栃木方面に出張する際、必ずここに立ち寄り、
「あ~ここで忍活して~な~!」
と思っていたのでござる。
そんな夢がこんなに早く叶ってしまい感謝でござる~。
2月22日はにんにんにんで忍者の日!!ということで、忍者を世に広める為にここでPR忍活でござるよ。
主な忍務は2つ。
物販
忍者グッズの販売。普段の生活ではなかなか手に入らない数々の忍者グッズを販売でござる。おかげさまで大盛況。完売アイテム続出でござった。
もう1つは
手裏剣&吹き矢の体験
忍者の代名詞である手裏剣と吹き矢の体験。こちらも人が途絶えることなく沢山の方に体験していただいたでござるよ。
効果テキメンでござった。
そんなこんなで休憩もほとんど取れない程の目の回るような忙しくも楽しい忍務を終え
忍者の日である事、そして我が武蔵一族の事、ちゃんとアピールできたでござるかね?
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございましたm(_ _ )m
次はどんなイベントやろ?次回もよろしくっす!!
( ・д・)/--=≡(((卍















