こんにちは

初投稿に続いて本日2本目です笑


最近天気の良い日が続いていましてここはほんとに新潟県か?と懐疑的になるここ数日間です

今日は気温10度を軽々と超えて早くも春の足音が近づいて来た感じがしています

こんな時は釣りに出かけないといけません魚あたま


休みの日はじっとしていられない私は海岸線を走らせ自主練と言う名の単独釣行へ笑


●釣り開始


時刻は15時半ごろ

今日やって来たのは出雲崎漁港


久しぶりの週末快晴ということもあり隣接している天領の里は激混みでした


実は筆者今年入ってから4回目の釣行ですが厳寒期ということもあり釣れたのはまだムラソイとアジちゃんのみ😭

最近あったかい日が続いて活性も上がって来たことを信じて釣り開始です


今日は投げ釣り、餌は青イソメです🐛

カレイはまだ早いだろうと思いつつ何か釣れるだろの精神です笑

左は鱒レンジャー、右はショアジギングロッドで近距離と遠距離へ投げ鈴をつけ放置します


HIT

20分ほどたそがれていると早速鈴が鳴ります!

ショアジギングロッドの方にアタリがあったため合わせます。





釣れたのはハゼちゃんです!

今日は小潮でダメかなと思っていたのでこれは嬉しい!


その後はアタリが無く県外から来られた方と雑談しながら待ちます。

その方によると今日は水温が15度ほどあるんだそう

そこまであればサビキもいけるか...?

ちなみに他のアングラーは根魚狙いが多かったですね。



夕焼けの中秋口のような天気での放置投げ釣りはとても気持ちいいものがありました😊


その後はもう1匹ハゼちゃんが釣れ納竿しました

単独釣行は地元の方が話しかけてくれたりするので意外と暇しないのがいいですね!


●命をいただく


釣れたハゼは唐揚げにして「越後桜」とともにいただきます



淡白な白身でめちゃくちゃうまいです(語彙力)

これからどんどん魚の活性が上がって来て欲しいですね!

部としての今年初の活動も来月あたりやりたいところです笑

次は産卵期が終わったカレイでも狙いに行きます!


ではまた次回でお会いしましょう😇