御朱印帳を買いに日田まで | ゴリの気ままなブログ

ゴリの気ままなブログ

カメラ初心者です。
野球観戦や他のスポーツ観戦、風景等気ままに撮った写真を気ままに載せたいと思います。
良かったらお暇つぶしに読んでいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

おはよ〜ございますm(__)m


今回はタイトルの通り、先日御朱印帳を買いに日田まで行ってきました(^^)



高塚愛宕地蔵尊に行ってきました(^^)

最近大分県内の神社巡りをする機会が増え、御朱印をいただく機会も増えました。

それなら大分県内でいただく専用の御朱印帳が欲しくなってきてしまい…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


高塚愛宕地蔵尊は、自分が子供の頃から家族で参拝している事もあり、思い出もあるので御朱印帳は高塚愛宕地蔵尊の御朱印帳に決めました。

唯一撮影した閻魔様です。

薄暗い中にあるので、写真では伝わりにくいですが、実物は中々の迫力です(^^)




無事に御朱印帳を購入出来ました(^^)


御朱印も書いていただきましたm(__)m

ここ最近は、書き置きの御朱印をいただく事が増えましたので、直書きの御朱印をいただけるのは有難いです。

書き置きも直書きも、勿論有難いのですが直書きは温かみを感じれて良いですね(^^)

これまで何度も訪れていますが、初めていただきました

(^^)

これからも何度も訪れると思いますので、訪れるたびに御朱印をいただこうと思いますm(__)m

大分市から高速でも行けますが、下道を使ってのんびり1時間半のドライブでした(^^)

往復3時間気ままにドライブを楽しみました(^^)


高塚愛宕地蔵尊までの行き道は、運転にさほど支障は無いのですが、神社によっては運転に気を使う道もあり…運転の良い練習になりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

免許取得して20年も経ってますが、運転は得意ですとは言えないので(笑)

これからも色々な神社やお寺を巡りたいと思います(^^)


今回は以上ですm(__)m

最後まで読んでいただいた方おられましたらありがとうございます(^^)