2連敗… | ゴリの気ままなブログ

ゴリの気ままなブログ

カメラ初心者です。
野球観戦や他のスポーツ観戦、風景等気ままに撮った写真を気ままに載せたいと思います。
良かったらお暇つぶしに読んでいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。


{EEFD1043-231B-4D9A-92E4-8712CDE82390}

今晩は(._.)
自分のブログを読んで下さってる方は、多分解るかと思いますが…まさかの鷹の祭典2試合観戦して2連敗でしたΣ(゚д゚lll)
初めてですね(._.)
自分が観戦しだして、今年3連敗中ですΣ(゚д゚lll)
開封結果が良いと観戦結果が悪くなりますΣ(゚д゚lll)
まぁプラスにとればどちらかの趣味でストレス発散出来てるからプラマイ0になるのでしょう(^^)

負けはしましたが、やはり球場で生で試合を観れるのは幸せな事ですね(^^)
2試合も観戦に付き合ってもらった嫁には感謝です(^^)

嫁の親戚から昨日の試合観戦チケットを貰っており、王貞治ミュージアム無料券が付いていたので、試合前に初めて行きました♪( ´▽`)
写真撮影出来ないので、写真は無いのですが映像や使用した道具、トロフィーなどが飾られており見てて飽きなかったです(^^)
前々から一度は見てみたかったので、行けて良かったです(^^)
{4ACC9B97-0F2C-4C56-93BE-60CA30D1D3BA}

{DA7ABC2C-AA12-485D-A593-9A1E41E70CE4}

{3E6A55F5-C7B6-498F-9E1F-8EC035A8BF74}

柳田悠岐選手の展示もあり、パネルや映像もあり一つ一つ読んで周りました(^^)
カッコ良いですね(^^)
柳田選手のファンが多いのが解る気がします♪( ´▽`)
自分はルックスでは無く柳田選手のプレーが好きです(^^)
走攻守揃った良い選手なので、どの場面のプレーでもワクワクさせてくれますね♪( ´▽`)

{25D46DAB-6341-4982-B0C0-50D631D56048}

オールスターゲームに関する展示もしてました(^^)
ポスターを見てて懐かしくなり一枚撮りました(^^)
この前年初めて両監督が日本シリーズで戦いましたね♪( ´▽`)
現役時代のお二人の写真も展示されてましたが、監督になって年をとってもオーラがある2人ですね(^^)

王貞治ミュージアムで王さんの事に触れて、やはり野球が好きな人なんだなと実感しました(^^)
王さんの事を振り返ると1人思い出せる人が居ます。
根本陸夫さんです。
根本陸夫さんが、王さんがダイエーの監督になられた時に『王はラーメン屋のせがれなんだ』と選手に言ったそうです。
王さんもダイエーで監督になった時に選手との距離を感じたそうです。選手からしたら世界の王がダイエーの監督になるなんて思いもしなかった様です。
根本陸夫さんは監督と選手の距離を縮めるために選手に気を使わせない様に言ったそうです。
根本陸夫さんはダイエーの初優勝を見届ける事無く、初優勝した年に亡くなられました。
根本陸夫さんが居なければ秋山さんが、ダイエーに来る事もありませんでしたし、城島さんがダイエーに来る事無く大学に進学されてたと思います。
ダイエーが強くなる為の基盤を作ったのは、根本陸夫さんなんです。
王会長も根本陸夫さんが説得しなければダイエーに来る事もありませんでしたから。

王会長の話とは逸れましたが、ミュージアムを見て回ってて久しぶりに根本陸夫さんの事を思い出しました(^^)
なので、少し知ってる事を載せてみました。

長々と書いてしまいましたが読んで下さった方おりましたら有難うございます( ̄^ ̄)ゞ