国宝、富貴寺 !!

相棒cooper R50で、やって来ました。

念願の富貴寺。

入り口の景観は、写真では『おおおー』と思いますが

富貴寺と彫られた石の隣は民家(空家)があり、山奥の・・・と言う感じじゃないかな?

入口には

さっそくの石仏。

歴史を感じます。

石段を上がると

仁王門が迎えてくれます。

グリーンの葉っぱの陰で、おばちゃんが梅を売ってました。

これは、おばちゃんでは(^ ^)ありません。

では、こっちがおばちゃん?違いますよ。

仁王門を、くぐります。

拝観料を払います。。。\200円です。

さっそく、大きな銀杏の木が

手を伸ばしても届く様なもんじゃありません。(^ ^;ないない!!

石段を進みます。

富貴寺大堂の屋根が見えてきました。

v(。・ω・。)ィェィ♪

さらに上がります。

ばばーん!!大堂です。

(ノ゚ο゚)ノ

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

みどりの紅葉と大堂!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

さらに

\(^_^)/

大権現です。

ここには、紅葉の大木がΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!すげー!!

大堂に戻ります。

正面は閉じてますが

両側は開けられており大堂内に入れますョ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

中には、阿弥陀如来座像(本尊)が・・・撮影禁止です。

ここは、日本人として守ります。

大堂の正面の大銀杏です。

やや、色付きはじめてました。

銀杏も見つけました。

石柱を見ながら

富貴寺を後にします。

銀杏や紅葉と秋は、いい感じでしょうね。

拝観に来てた人の話では

雪景色の富貴寺本堂は絶景らしいです。

是非、冬に訪れたいと思いました。