日本政府の企みと年休取得で成立した8連休。
更なる日本政府の企み「高速道路料金 1000円」にまんまとはまった私。
こうして、今まで訪れたことがない四国3県(徳島、高知、愛媛)に足を踏み入れるべく、
今回の四国旅行と相成りました。
会社から帰ってから、マイカーに荷物を積み、ガソリンも入れて準備万端。
まずは、四国へ行く前に彦根のキューへ。
メールマガジン特典の100円クーポンが目的で訪れただけです。ww
キューではポチャさんが横でプレイしていただけでなく、背後から後輩が出現!
トーナメントをプレイしていた時は、2人に見守られながらもグダグダでした。
先生クエストが配信されて間もなかった時期だったので、
手始めに、実力テストで「芸能 その他」をSランクにしてフランシスメダル獲得!
一枚絵が出るあのシーンについては、あまりにもくだらなくて腰が砕けました。ww
日付が変わる頃、高速道路に乗って一路西へ。
交通量はある程度多かったものの、渋滞には至らず順調に前進。
明石海峡を越えて淡路島に着いたのが、午前3時過ぎ。
鳴門名物の渦潮を見たかったので、淡路島にあるPAで仮眠をとって時を待つことに。
それから5時間後、
鳴門大橋を渡っている間、渦潮らしきものは見ることはできました。
しかし、見れば見るほど脇見運転になってしまうので、あえなく断念。orz
こうして徳島県に上陸!
まず訪れたのは四国八十八ヶ所巡りの第一番礼所でもある「霊山寺(りょうぜんじ)」。
今回の四国旅行の無事を祈願するべく行ってきました。
行く途中途中で、巡礼者を何人も見かけたので、こっそり巡礼者を撮影。
霊山寺にはこのような方々が数体いらっしゃいました。ww
こうして、QMA巡りの旅がスタート!
ちなみに、この日の昼食が徳島ラーメン。
生卵がまろやかにしてくれて、大変美味しかったです。


