QMA5 真砂和え | そげんこつやっとっと?

そげんこつやっとっと?

福岡県出身滋賀県在住の社会人が綴るQMA中心でとりとめのないブログ

ほぐしたタラコやカズノコを細かい砂に見立てた和え物です。(雑学 四文字言葉)


金曜日の夜、ゲーセンに行かずに家でのんびり過ごしてたら、友人からの電話。
「ゲーセンじゃないんだ。珍しいね。」
『毎週金曜日の夜=ゲーセン』
という式が勝手に成立されるのは困ります。(^_^;)



金曜日から始まった『第二回 全国大会』
今回は大会期間が7/25(金)~8/3(日)と、土日が2回も入っているので、

週に1日2日しかできない社会人には優しい設定で、嬉しい限り。



まずはグラフ。

メインのホークアイは、前回から一切変わらず。


ホークアイ 第2回全国大会


サブのウィンリィは、何故か学問が高め。


ウィンリィ 第2回全国大会


とても危ない思いをしたのは、走行距離が5位とわずか1m差で4位だった時。
もしも走行距離が同じであれば、

フレッシュ負けで勲章を1/3没収されていたので危なかったところ。
現時点では、勲章を34枚稼いでひとまず終了。



トーナメントの方は、前回まで4位→14位→14位だったため、フェニ落ち寸前。
一応抵抗の意思を示すものの、結局は予選3回戦落ちでフェニックス組へ。


フェニでも15位→12位だったため、ミノ落ち寸前。
久し振りにミノタウロス組に行くのかなと思っていたら、その後は踏ん張って再びドラゴン組へ。


とりあえず、八段から九段に上げて終了。




追記:今回の萌問


マリーナ


答えは、『みなみけ』の夏奈です。


昇格試験の時に、

上のような問題がずっと出てくれればあっさり昇格できるのになぁ。ww




現在、白銀賢者玖段&賢者弐段(ドラゴン組)