QMA5 いぐりごっぽ | そげんこつやっとっと?

そげんこつやっとっと?

福岡県出身滋賀県在住の社会人が綴るQMA中心でとりとめのないブログ

ごぼうを使った新潟県の郷土料理です。(グルメ検定より)
北日本地方の郷土料理はさっぱり分かりませんね。



今日も検定試験でせっせと魔法石を収集。
グルメ検定では2121点まで出すものの、Sランクは出せないまま。


長く九州に住んでいたので、がめ煮とかやせうまとかは分かるけど、
それでも分からなかったのが、宮崎県中部にあるワインの産地 『都農』(つの
やっぱりグルメ検定のSランクへの道は難しいなぁ。


魔法石がたまったところで、魔導士の昇級試験にトライ。
試験内容が、「4位以内に入賞せよ (ミノタウロス組以上)」


1回目:
 スロットクイズで「トマト」銀行を押し間違いをして「トカト」と答えて不正解。予選1回戦敗退。
2回目:
 予選1回戦の連想クイズで苦戦して12位に滑り込み、
 予選3回戦のスポーツ ビジュアルクイズでも、4位でギリギリ滑り込む。
 決勝戦では3位だったものの、これで魔導士昇格!



3位  魔導士昇格


ちなみに、対戦者の半分近くが階級は違えども昇級試験を受けていました。
結構な人数が昇格試験受けていますね。



ちなみに、サブカードのウィンリィは検定試験を合格して初級魔術士に昇格。


余裕っす!

余裕っす!




現在、魔術士10級(フェニックス組)