ドォーモ、アサデス、ももち浜ストア | そげんこつやっとっと?

そげんこつやっとっと?

福岡県出身滋賀県在住の社会人が綴るQMA中心でとりとめのないブログ

タイトルを見てピンと来る人は、明らかに福岡人です。

分からない人はWikiさんで調べてみましょう。



15日からの5連休は全て福岡で過ごしておりました。


岐阜県多治見市や埼玉県熊谷市で40.9℃を記録した日には、
実家の朝倉市では37.6℃と、福岡県では今年一番の暑さを記録!
よりによって、こんな時に記録を叩き出さなくても…。


おかげでエアコンの無い実家では、
本当に何かをやろうとするやる気は削がれ、
扇風機に当たりながら、横になって暑さをしのいでいました。家族全員。


しかもパソコンはあるものの、ネット環境も整っていないから、
携帯電話片手にゴロゴロ……。


もちろん友人と久々に会ったり、天神で遊んだりしましたが、
基本的には自堕落な日々を過ごしていました。




そして、今日。
新幹線に乗って、滋賀へ帰ろうとしました。



が、



京都~米原間で信号系統のトラブル発生。
そのせいで新大阪駅の手前で1時間弱ほど立ち往生。


おかげで予定より1時間遅れで京都駅に到着。
乗り換えの新幹線も駅員さんに聞くと新神戸駅にいて、80分遅れとのこと。
待っていても仕方が無いので、在来線に乗り換え、結局予定より2時間遅れで帰宅。


おかげで、「平成教育委員会」が見られなかったじゃないか!




はぁ、また明日から仕事だぁ。