1985年に放送されたアニメ番組です。(アニメ・ゲーム 並び替えクイズ)
ついにQMA4稼動開始!ということで早速プレイを始めてみました。
1回目の結果は、3-1-1-0#1-0-1(1-3-2)
ゴールドメダルと区間賞をがっちり獲得してきました。
QMA4になって一番違和感を感じたのが、タイピングのボタン!
小文字のボタンが追加されたために、全体的にボタンが小さい。
おかげで押し間違えが頻発!
ちなみに、予選1回戦落ちしたのは「雑学 エフェクト問題」でした…。
エフェクト問題自体も曲者ですね。
拡大縮小+回転だった前作からスライドパネル方式に大幅変更。
真ん中の文字は時間切れ前ギリギリにならないと分からないようになっています。
慣れるまでにまだ時間がかかりそう。
今回は組システムが変更!
優勝するだけでどんどんクラスアップ!
おかげで、ユニコーン→グリフォン→ケルベロス→サイクロプスと一気に3クラスアップ!
ただ、上がりやすくて下がりにくくなった分、
最上位の組であるドラゴン組には人が大勢集まり、阿鼻叫喚の世界になっているとか。
これは、ゲームバランスを踏まえた上でも考えたほうがいいですよ。コナミさん!
最後にこれまでのデータを引き継いだために、スタート時点で260マジカぐらい持っている状態。
早速ローブを着せてみました。
うん、悪くない。
現在、見習魔術士6級(サイクロプス組)