まず気になったことから | そげんこつやっとっと?

そげんこつやっとっと?

福岡県出身滋賀県在住の社会人が綴るQMA中心でとりとめのないブログ

「海島構造」と変換するつもりが、何故か「宇三島浩三」に。
「宇三島浩三」って誰やねん!



それはさておき、
先週もクイズマジックアカデミーをやってきました。
対戦戦績は、1-0-1-1#2-1-0 (1-1-0) と至って普通。

でもここで大きなターニングポイントを迎えました。
それは、賢者昇格!
ここまで辿り着くのに何ヶ月かかったことか。
しかも何とかポイントをためても、
ユニコーン組だったために賢者に昇格できずにくすぶっていましたが、何とか昇格。

とにかく長かった~!


賢者昇格

賢者昇格後の第1戦では決勝戦まで勝ち残り、3位で終了。
すると、今度は何の前触れもなく「ケルベロス組」への昇格。
思いがけない昇格にかなりの動揺。


ケルベロス組昇格

そもそも「ケルベロス組」とは、
 最近5戦の成績が、賢者ではAランク以上(200点以上)、
 大魔導士ではSランク(300点以上)でないと入ることが許されない最上位のクラス(8月9日時点)

要は強者揃いのクラスになります。
当然のごとくケルベロス組ではあっさりやられ、再びペガサス組に逆戻り……。


ここからは個人的な意見ですが、
賢者にようやくなれたものの、更に上のランクはないのでしょうか?
前作のQMA2では、賢者以降は大賢者、青銅賢者、白銀賢者、黄金賢者、白金賢者、金剛賢者
と俗に言う金属賢者がありました。
クラスもケルベロス組より上のクラスが???で隠されている状態。
QMA3ではどうなるのか更なるバージョンアップを望みたいところです。


現在、賢者初段(ペガサス組)