WBC日本準決勝進出おめでとうございます!
ありがとうメキシコさん!
ただ気になったのは、準決勝進出よりも誤審のニュースですね。
メキシコvsアメリカ戦であの誤審はいかがなものかと。
ニュースでボールがポールに当たったシーンを見ましたが、
ルールを知っている人であれば、ホームランと誰もが思うはず。
しかも、二塁打と判定した審判がデビィトソン審判で、
日本vsアメリカ戦で西岡選手のタッチアップをアウトにした同じ審判員。全く困ったものです。
これでは野球を盛り上げようとしているのに水をさすことになりますよ。
最も問題なのは、アメリカ戦でアメリカの審判員がいることですね。
第1回目の開催で十分な審判員が確保できなかったことは百歩譲ったところで、
対戦国以外の審判員を入れるように調整しなかったことは問題だと思いますね。
自国を勝たせたいばかりに公平な審判が下せなくなるのは目に見えています。
まぁ何はともあれ、3度目の正直で韓国に勝って欲しいです。
ガンバレ日本!