↑LED化しようと四苦八苦してましたが…
未だ忙しくて実現出来てません
ただ、LED化第一歩としてライトユニットは球が交換出来るタイプに交換しました。
↑ゼットファーザーブラザーズ製
162φ マルチリフレクターメッキライト[ライトケース付き]
今回は、ジビエやマーシャルに拘らない方向で
ポジション球も使えるようになったし(付けてないけど)レンズがスケスケお目目になり、少しだけ明るくなりました
でも、せっかく球が交換できるライトユニットに変えたのに未だLED化を未だしてない理由は…
ライトケース内のスペースに全く余裕がないからです
↑同じ球サイズでも…冷やす為のファンが付いてる為、全長がハロゲンより全然長いただでさえ配線でパンパンの狭いライトケースの中…LED球入れたらレンズが無理矢理やっても入らなかったです
いま、どうしようか考えています見た目悪いけど、中の配線を外に少し逃すか…ケース内を削って加工するか
何かいい案があったら教えてください🙇
ということで、LED化はまたお預けです
あとこのブログサボってた1ヶ月で起きた出来事は…
僕の一声で、川崎の工場夜景行こうぜの会したり〜
そうそう、台風の日なのに雨天レーダーみたら横浜方面は大丈夫そうだから、第三京浜乗って横浜方面に走りに行こうぜって流れになり(笑) 御近所零心愚、恐ろしい
↑第三京浜乗る直前で、自分のバブがまさかの電圧不安定トラブルに仕方なくUターン
なんだろうなぁ??ついにジェネレーター逝った?💸バッテリーの寿命?💸色々考えました。
ガッカリしてましたが…
後々分かったのが、まさかのバッテリーマイナスの端子の部分がネジが飛んでいってて…アースがしっかり取れてなかっただけしっかり増し締めしてなかったのかなぁ〜
↑上の動画でライトどうのこうの言ってますが、バッテリーマイナスが抜けてただけw
ちなみにバブはチャージコイル式で直接イグニッションコイルに電気を支給してるのでバッテリー無くてもキック始動や押しがけでエンジンかかります
まぁ電圧計見る限り安定してませんけどww
インスタグラムのストーリーでこの状況を上げた時、色々な旧車乗りの先輩がアドバイスをくださって…配線やアース見てみて!と指摘してくれた方が数名いました。
その節は本当にありがとうございました🙇
バッテリーも新品で買ったし、レギュレーターも純正同等品を買ってしまいましたがストックですな!!
自分がよく見ているYouTubeチャンネルでもあるシマムラモータースさんでも、本日上がった動画で旧車トラブルのあるあるとして…ネジの増し締めが大切だよと上がっていました
↑実はシマムラさん本人からもアース不良では?とアドバイスを頂いていました🙇ドンピシャでした!流石です!やはり自分はまだまだヒヨッコ経験値が違いますね💦
日々勉強です。今回のトラブルでまた良い経験になりました。そして、電圧計の大切さも再認識。
↑シンプルデザインでお気に入りの愛用中のKOSOの電圧計🙇
そして、夏もあっという間に終わりに近づいてきまして…本日は久々に平日昼間に東京の湾岸エリアまでチョイ乗りしてきました。
京浜島つばさ公園良いところです!羽田空港の飛行機も見えます
良かったら行ってみてくださいね
CB400N HAWKⅢ
Nバブカッコ良すぎでしょ!外装一式ほしいです!
言うのはタダ!高くて買えない笑
府中2りんかんで出会ったNバブのYさん、歳も近いし今後ともどうぞ宜しくお願い致します🙇
そして、家事をいつものようにこなし娘を寝かしつけ…
まだ乗り足りなくて1人夜の部…
自分の大好きな都内の黄昏スポットの1つ!芝浦某所です笑
個人的には品川埠頭よりこっち派ですあそこは今じゃ(前から?)スポット化してますからね〜
↑自分の車関係の尊敬するプロカメラマンに褒められた写真w iPhoneクオリティです
↑車関係なんて言いましたけど、このリターンライダーブログじゃほぼ車ネタは出さないですが…一部の人間関係からはバイクの人よりVIPCAR界隈の人って印象が強いみたいです
最近↑アリストからレクサスGSに乗り換えたんですけどね笑
ま、そんなことどうでもいいか笑
ではまた‼︎🙇