お久しぶりです!!


10日ぶりのブログになります🙇



いや〜中々バイクに乗ってないという理由と、仕事ばかりだったもので😅 



5月の頭はみんな大嫌い税金が💔



届くので…



僕の場合は、車2台+バイク2代…



合計10万近く来ちゃいますガーン





僕の職業はタクシードライバー



完全歩合なので、税金前はかなり頑張って仕事漬けです笑い泣き





ほら、またコロナの影響でいきなりマンボウやられちゃうと仕事が減って給料も激減しちゃうので…




最近はそんな感じでございます笑い泣き






そして、合間を見つけてバブのフロントスプロケを交換してみましたよ♪








↑コイツが古いのね!ちなみに17丁が入ってました。400バブって純正はTやN問わず16丁らしい。












↑そして、BANBANの通販で買った16丁を組み込み‼︎




どうして今回はフロントスプロケの交換に至ったのか?




周りを走ってる400バブに加速が追いつけない…



だからです(笑)




納車してから、400エンジンのバブと走らせてもらうことが何回かありましたが…




アクセル全開くれても加速で離されるなぁ〜と思っていました…



旧車だし、コンディションなどの個体差も承知😅でもついていけない〜汗




前車で乗っていたトラザリの経験を活かし、純正スプロケサイズを調べたうえで自分のバブについてるスプロケを調べてみましたキョロキョロ






完全フルノーマルで買った個体なので、多分触ってないだろうと思いましたが…




なんとフロントはサビサビですが17丁が組まれてました💦



フロントは…



上げると最高速寄り



下げると加速寄り



リアは…



上げると加速寄り



下げると最高速寄り



だったと認識しています笑い泣き




間違えてたらゴメンなさいw



ちなみにフロント1丁の変更はリア3丁分に変化があるみたいですキョロキョロ




僕のバブは、1丁最高速寄りになってたんですよねキョロキョロ






乗り味なんか人それぞれ好みがありますので、正解とかないんですが…




基本的に自分は最高速チャレンジなんかしないしw 80キロ以上出したりしないので…w




加速寄りのほうが乗り方的には向いてるんですよね〜




という訳で、早速早朝試乗に出かけました…






第三京浜玉川料金所



川崎で乗って多摩川渡って東京側に降り立ったひと区間チャレンジですが…





明らかに自分は乗り易かったです!80キロまでの加速が、今までより明らかにグングン伸びていきます!





同じアクセルの入れ方だと、メーター読みで10キロは変わりましたねおねがい僕の乗り方だとかなり理想になりました‼︎めっちゃ楽しいウインク







ていうか、ギア比的にはこれが純正の乗り味だったのかとニヤリ85キロ以上は試してないので分からないですが…




常に高速で10◯キロとか出す人は、最高速が落ちて物足りなくなったのかもしれませんが…




自分にとっては街乗り含め最高に乗りやすくなりましたねニコニコ





フロントスプロケ一丁の変化は絶大ですよニコニコもし今の乗り味に不満があったり変化が欲しい方は、変えてみると面白いかもしれませんウインク






400バブ




中々速いやん🔥





バブの調子が劇的に変わります↑バブ用ウオタニはこのリンクから🙇


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへにほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへにほんブログ村