あ、今回は先に結果書きますね。

負けました。

格上にねじ伏せられて負ける以外なら、このパターンしかないよなという、想定できる最悪の状況を全部引きました。

まあ、負ける時ってこんなもんですよ。

予選勝率92.5%といったって、6回負けてるんですから、というか前回から決勝はなんか勝てる気しないんですよね。もう予選である程度結果残したらそれでいいやーって感覚になってきてます。

どうしても決勝で勝ちたいって思うなら、環境キャラ使うのではなく推しを出すしかないのですが、次は中京ダ1800だからなぁ(笑)

リッキーとトランセンドしか選択肢ないやん。

image

image
枠順見たときにピンときましたね。

これ最内の秋カワカミが勝ちますよ(予言)

 

自分:ポッケ(差し)、ネオユニ(差し)、ドゥラ(追込)

Aさん:秋カワカミ(差し)、イクノ(差し)、嫁スイープ(追込)

Bさん:ドゥラ(追込)、グラス(デバフ)、ポッケ(差し)

差し5、追込4という脚質分布。

 

今回はキャラ紹介はなしで。

そこまで特筆すべき感じではなかったので。

 

ちなみに3人の予選戦績は

私:74勝6敗

Aさん:42勝38敗

Bさん:キャラ変えてるのでわからん(ドゥラだけ80戦して30勝)

私の戦績見た瞬間に他の2人はめまいしたと思いますよ(笑)

 

では、出走です。

image

スタートしました。とりあえず出遅れはなし。

image

あわよくば幸運差しの位置を奪いたかったのですが無理でした。

image

向こう正面の様子その1。

これ、前のポッケが逆噴射してグチャグチャになりますね。

image

向こう正面の様子その2。

ほらね(笑)うちの3人がそれぞれ固有が出ない位置にいます。

後ろに固まるのも困りますが、これはこれで困る。

image

向こう正面の様子その3。

はい、固有出ませんでした。これ後ろに色々出されて終盤開始には後ろにいる最悪のパターンですね。

image

ネオユニだけは3位で耐えましたが、ポッケとドゥラはインでもついてくれない限り終了です。

image

あぁ、後ろ2頭は何もしませんね(笑)

ていうか、予言通り1番の秋カワカミでしょ、もうこれ。

image

ネオユニかぁ…これポッケだったら終盤速度速いし真髄・体持ってるから勝負になるけど。

image

あ、ネオユニが交わした瞬間に秋カワカミの進化スキル出ましたね?もう終わりです。

image

ほらね。

 

image

はい、前回に続き2連敗と。

 

まあ、勝ったのが推しキャラ編成の方だったのがせめてもの救いですよ。

私も本当はアヤベさん使いたかったんですが、環境キャラで予選勝率を上げることを選んでしまったので。

 
image

決勝で負けたのがどのくらい順位に影響するかは知りませんが、というかそろそろこの謎順位の詳細明かしてもらえませんかね。

 

というわけで、これまでのチャンミの成績は

 

第1回

タウラス(東京芝24)1位

ジェミニ(京都芝32)2位

キャンサー(東京芝16)1位

レオ(阪神芝22)2位

ヴァルゴ(阪神芝16)1位

ライブラ(京都芝30)2位

スコーピオ(東京芝20)1位

サジタリウス(中山芝25)1位

カプリコーン(中京芝12)2位

アクエリアス(東京ダ16)2位

ピスケス(阪神芝32)1位

アリエス(中山芝20)1位

 

第2回

タウラス(東京芝24)1位

ジェミニ(東京芝16)1位

キャンサー(阪神芝22)2位

レオ(中山芝12)2位

ヴァルゴ(大井ダ20)2位

ライブラ(阪神芝16)2位

スコーピオ(京都芝22)1位

サジタリウス(中山芝25)3位

カプリコーン(中京芝12)1位

アクエリアス(東京ダ16)1位

ピスケス(中山芝20)1位

アリエス(京都芝32)1位

 

距離別チャンミ

マイル(東京芝16)1位

ダート(船橋ダ16)1位

クラシック(ロンシャン芝24)1位

ロング(中山芝25)1位

スプリント(阪神芝14)1位

マイル(阪神芝16)2位

クラシック(東京芝24)2位

 

1位19回、2位11回、3位1回となりました。

以前はチャンミで負けた日は1日引きずったりしていましたが、今はそうでもないですね。

勝っても負けても「あ、そう」という感じです。

ウマ娘自体に以前ほど熱が入っていませんし、多分来月のLoHもそこまで力を入れないと思います。

明日から新シナリオですが、環境についていけるように友人サポカ(理事長)だけ引いて、課金ほどほどで楽しむことにしますよ。