毎度おなじみ、2か月に1回のウマ娘記事。

来週から新シナリオを控える中、現シナリオでの最後のチャンミは第2回のクラシック。

毎年おなじみの東京芝2400mですね。

逃げの金加速がなく、先行も終盤前に差しに追いつかれる展開になりやすく、断然後ろ脚質が有利と言われている中でのジャンポケの実装。

私も、ネオユニ(差し)、クラウン(差し)、ドゥラ(追込)の布陣で行く予定だったのが、ジャンポケを引いた(180連)ことによって、ネオユニ(差し)、ポッケ(差し)、ドゥラ(追込)の布陣へと変更となりました。
ただ、呪いがかけられているかのように、ポッケの育成がうまくいかなくて…
バッドイベントの確率下げられたはずなのに
 
よふかし
よふかし

偏頭痛

なまけ癖

 

ここしばらくはレンタル枠を全てポッケに注ぎ込み、気がつけばあっという間にファン数1000万も超え、今日の昼になってやっとできたのが

image

やっと距離Sと王手が両立しました。

他のスキルもそこそこ走ってくれ尻尾の滝登りだけですね未完走は。

春も拾えたし。

ただ、相手が強いと3番人気までには入れませんね。

 

ネオユニはこの個体

image

進化スキルを中盤から終盤開始前に発動させたいため、スキル数重視で。

左や春も取れているし、東京あるからスタミナ面での不安もなし。

ただ、欲を言えば終盤速度(バルカローレなど)がほしかったですね。

 

ドゥラは最初は出すつもりなかったんですが、2回くらい育成したらあっさり完成したので

image

サポカが走らなくて金スキルの数が少ないですが、その分白を取りまくってカバーしたつもりです。

やはり、終盤型を1つ用意しておかないと、ポッケとネオユニは中盤型なので。

 

image

クラちゃんは、他の方の練習では猛威を振るっているそうなのですが、私の中では全然ダメなんですよね。ドゥラをひっこめるかクラちゃんかなのですが、うーん。

 

というわけで、すでにラウンド1の1日目が終わっていますので、軽く結果を。
image
image
image
image
5-5-4-5で19-1でした。
image

まさかのポッケ無双。

そこまでネオユニとの差はないと思っていたのですが、ここまで差がつくとは。

わかんないもんですね。

とりあえずは、今のままのメンバーで進むと思います。