今回も余計な前置きなしで。

image

image

ん?これは…勝て…

いや、まだだ…まだ歯茎見せちゃダメ…

 

自分:細ミラクル(先行)、ザパさん(先行)、お嬢(差し)

Aさん:スズカ(大逃げ)、嫁カレン(先行)、オグリ(先行)

Bさん:嫁カレン(先行)、フラワー(先行)、お嬢(差し)

大逃げ1、先行6、差し2という脚質分布。

 

私の細ミラクル

image

ザパさん

image

お嬢

image

細ミラクルだけ、いろいろな個体を試しましたが、結局評価点高い個体が一番予選で勝ち切ったので。

 

Aさんのスズカ

image

短Sなし

 

嫁カレン

image

短Sだけど、スピが低いなぁ

 

オグリ

image

短Sなし。

 

チャンミ予選は80戦なので、1日走らなかったのか、それとも20戦分は他のキャラだったのかはわかりませんが、60戦18勝だから勝率3割ですね。うん、たぶん大丈夫。

 

Bさんの嫁カレン

image

芝S短Sの割には勝率が低い。他のキャラが強いのかな。

 

フラワー

image

いや…そんなことないか

 

お嬢

image

あれあれ?

 

Bさんも60戦で27勝だから5割弱か。

これは事故らない限り本当に大丈夫なのでは?

 

では、出走です。

image

スタートしました。出遅れなしと言いたいところですが、ミラクルが表示されない出遅れですね。地固め積んでない分、これは厳しい。

image

パールさんは4番手ですが、大外枠なのでスキル出して前に行けます。ミラクルはオグリに被されてないだけマシですが、スキル出しても前の3頭は交わせない位置に。ルビーは、もう1頭のルビーよりは前にいます。

image

案の定、パールさんは2番手に。ミラクルの内にオグリが入って、ミラクルが外になりました。

image

ミラクルがアガッてきた!を出して後ろの集団で頭一つ抜け出しました。

image

さらに、ネバギバ→尻尾と繋いでニシノを抜いて4番手に浮上。そう言えばパールさんは進化スキル出しました?もしかして不発…ルビーはまあまあの位置ですね。

image

ルビーがオグリと嫁カレンを飲み込みそうです。先行の前に出てしまえば、この2頭を勝負から除外できますね。パールさんは中盤スキルが薄いので、ここで3番手に後退。ただこれは予定通りで、これでうちに入ってくれることを期待しています。

image

いや、白スキルで突っ張らなくていいからパールさん(笑)

image

弧線も出して譲る気ないですね…これだと、スズカ、嫁カレンの外を回って、しかも追い比べの相手がいないという最悪な展開になりそう。

image

ルビーが6番手に浮上。ミラクルお願いだから内に入って。

image

ルビーついに5番手まで浮上(上がりすぎ)。内にいるし、ルビー勝っちゃのか?パールさんは大外回しがほぼ確定。

image

え?ちょっと待って、何でルビー大外行った?

image

あー、前に先行が3頭いるからか…これはミラクル頼みだな。2番手に上がってしまったけど、つぼみ間に合ったし。

image

ミラクルの鍔迫り進化、ほぼ最速で出ました。

image

ここでまさかの直滑降直撃。有効率低かったんですが、決勝で出るとは。弧線は無駄うちですが。すでに大逃げスズカに追いついています。

image

交わして先頭、そしてスプリントギアまでしっかりと。パールさんは、ここまで離されると流石に追いつけないかな。追い比べの相手もいないし。

image

最高峰の夢は罠スキルと言われてましたが、ヴィクショ・つぼみ・鍔迫り進化・直滑降・スプリントギアとこれだけ加速スキル発動してたら加速終わってるので速度効果ありますね。

image

2番手を走っている大逃げスズカとの差が大きく開きました。ルビーは加速がこのタイミングで出ているようでは…

image

完全に抜け出した、もらいました。おそらく大丈夫でしょう。可能性としては内にいる嫁カレンが追い比べで迫ってくるくらいですが、大逃げスズカ相手では追い比べできないので。

image

脚色は衰えない(ほぼ勝ち確定)。

image

よしよし

 

image

image

圧勝でございました。

予選通して大エースだったパールさんを押し退けて、ミラクルが勝つとは思ってもいませんでした。

image

勝因はパールさんが外を回ったのに対して内を回って、加速全部ぶち当てたことですね。

逆にパールさんは、姉御進化も不発、外を回って、短距離直線進化も不発、固有も不発、追い比べの相手もいないという、負けるパターンの役満みたいなことになってました(笑)

ラウンド2の2日目3セットまでは凄い勢いだったのですが最後のセットから6連敗。どうしちゃったんですかね。

ミラクルが勝ってくれたからよかったものの、2着は違う人のウマでしたし、これ負けてたらトラウマ級でした…

image

今回も順位低めですね。ラウンド1初日こそエグイ相手が多かったですが2日目以降はそうでもなかったので、こんなもんでしょう。

というわけで、これまでのチャンミの成績は

 

第1回

タウラス(東京芝24)1位

ジェミニ(京都芝32)2位

キャンサー(東京芝16)1位

レオ(阪神芝22)2位

ヴァルゴ(阪神芝16)1位

ライブラ(京都芝30)2位

スコーピオ(東京芝20)1位

サジタリウス(中山芝25)1位

カプリコーン(中京芝12)2位

アクエリアス(東京ダ16)2位

ピスケス(阪神芝32)1位

アリエス(中山芝20)1位

 

第2回

タウラス(東京芝24)1位

ジェミニ(東京芝16)1位

キャンサー(阪神芝22)2位

レオ(中山芝12)2位

ヴァルゴ(大井ダ20)2位

ライブラ(阪神芝16)2位

スコーピオ(京都芝22)1位

サジタリウス(中山芝25)3位

カプリコーン(中京芝12)1位

アクエリアス(東京ダ16)1位

ピスケス(中山芝20)1位

アリエス(京都芝32)1位

 

距離別チャンミ

マイル(東京芝16)1位

ダート(船橋ダ16)1位

クラシック(ロンシャン芝24)1位

ロング(中山芝25)1位

スプリント(阪神芝14)1位

 
これでチャンミ9連勝。グラマス・ラークシナリオでも全勝。
1位19回、2位9回、3位1回となりました。

新シナリオも始まりましたが、まだ育成のコツは掴めていません。

サポガチャも回していませんし、3月は新規の対人イベントがありますが、そこまで本気を出さなくても良さそうなので、ゆるゆるとやっていくことにします。