毎度おなじみ、2か月に1回のウマ娘記事。

今月は現シナリオで最後のチャンミが開催されるのですが、その前に先月のLoHで起きた奇跡を。

image

image

初日、オール1,2,3着で満点。同点の場合は時間が早い方が順位が上なのですが、それでも1日目終了時点でこの順位は初めてのことでした。

image

image

image

image

ちょっと本気で育成した甲斐がありましたね。惜しくも全勝は逃したのですが、1敗がブロンズ帯だったというのがなんとも(笑)

image

image

最終的には300位にも入れなかったのですが、いい夢見させてもらいましたよ(´-`).。oO

 

さて、チャンミの話ですね。

舞台は阪神芝1400m、天気は曇り、馬場状態は稍重、季節は冬。
これまでで初めてとなるG1レースが開催されない舞台設定です(阪神Cかな)。

現在チャンミ8連勝中、2023年は負けなしでしたし、現シナリオ最後のチャンミも何とか1位で終えたいのですが…

短距離は運ゲー極まりないんですよね( ̄▽ ̄;)
今のところ出走メンバーで、ほぼ更新しない(この中から出走)というのはこの2人。

 

ケイエスミラクル(先行)

image

image

image

1は金スキル8つ取れていて距離S・脚質Sですが、地固めなし。

2はステが一番高いものの、有用なスキル(短距離直線、先行コーナー、かっとばせ!など)が取れず、地固めもなし。

3は地固めはあるものの、金スキルが5つと少なく根性や賢さが1200行ってません。

今のところは1を出す予定ですが、練習回して勝率にどれくらい違いがあるのか。

 

ダイイチルビー(差し)

image

image

電光石火の進化だけだと加速足りないと思って乗り換え上手載せましたが、あまり機能しているように見えない…

一応1が金スキル7つで溢れる情熱持っているので、ほぼ決まりなんですが賢さが。

もし、賢さ足りなくてダメなら2に変えますが、こっちはスピード70近く低いのがなあ。

 

後の一人はシーキングザパール(先行)なのですが

image

この個体が短距離Sついて鍔迫り合い取れてたら決まりだったんですよね。

もう、そんなのばかりで、今はパールばかりを育成する日々です。

飽きました(笑)

まあ、最悪決勝まで間に合えばいいです。

と言ってたら昨日完成しました。

image

かっとばせ!とネバギバがない点だけが不満ですがそんなこと言ってたらいつまでも完成しませんからね。それ以外はほぼ理想的ですし、練習でも強いので、これで行くことにします。

 

とりあえず新シナリオまでの期間は、マネー不足を解消するために因子周回兼ねてグラマス回すことにします。