先週の平場予想を見てもらえばわかりますが…

 

まあ、大惨敗だったわけです(´;ω;`)ウゥゥ

 

年末まで2カ月半、あとG1が10個も残っているのに、このままでは活動限界にて年内強制終了になってしまいます

 

もう、一発逆転とか言っている場合ではありません

 

これ以上負けないような戦いをしていかなければいけません

 

そのために、いくつか縛りを用意してみました

 

 

1:G1や最終レース以外で三連系の馬券は買わない

 

これは、昨日Rくん(一緒に札幌競馬場に行く若者w)にも話しましたが、午前中のレースとか午後の早い時間の平場って、基本競馬が好きな人しか買いませんよね

最近は上手な人が増えてきたのか配当が出た時に「え?こんなもん?(´・ω・`)」と思うことも増えてきました

G1だと素人さんも買ってくれるし売り上げの規模が違うので、そして最終レースは一発逆転を狙う人なんかがいて、やはり売り上げが大きかったりオッズが歪んだりするんですよね

最早、そういうところでしか狙えないのではないかと思うのです

まあ、印3頭に絞れた時に三連複1点だったり三連単BOX買うのはありかもしれませんが、少なくとも多点買いはしないと思います(というか、既にしてない)

 

2:パドックが見れないレースは金額を大幅に下げるかケン

 

これ今回の縛りの中でが一番重要だと思うのですが、管理人のパドックの見え方って独特で「絶対来る」「ふつう(よくわかんない)」「絶対来ない」と極端なんですよね

絶対来るも絶対来ないも、かなり確率は高いのです

「絶対来る」だけ買えば余裕でプラスなのですが、1日の中で1頭もいないこともあるので、1日競馬見ていて1円も買いませんでしたなんて、そんなの自分には耐えられない(これができる人が馬券師なんでしょうね)

こんな貴重な情報を得られないまま馬券を買うのはリスキーすぎる

じゃあ、何で今まで買っていたのかと言われそうですが、「予想したのに買わなくて来る」というのが一番悔しいんですよ(´・ω・`)

買わないで後悔するくらいなら、買って外れた方がいい

でも、そんなこと言ってられなくなったので、今週からはパドック見れないレースは金額大幅に下げるかケンです

自信のある所に「ドン」と行くのが勝つコツなんでしょうね

 

3:馬券は単複中心、馬連・ワイドは少点数で

 

回収率きちんとつけていたころは、単複プラスでしたよね(100円ベタ買い想定でしたが)

単複のいいところは、それぞれ一点買いならガミらないところです

複勝とワイド以外は、当たり馬券は1通り

それ以外はハズレなわけです

三連単60点買って的中しても、59点はハズレ買ってるわけですから

あと、単複中心の時は1頭だけ見ていれば良いのでレースを見ていてもわかりやすかったのですが、複数印付けていると「あいつはドコだ、こいつはドコだ」となってしまいますよね

レース回顧の面でも雑になりやすい(次走、その馬が狙えるかどうか)ので、やはり1頭だけに注目した方がいいかと

 

4:印が4頭以上ついた時点で見送る

 

まあ、大体自信のある時は点数絞ってますね

4頭印ついた時点で1頭は確実に3着から外れるわけです

その時点で先ほど言ったムダな馬券が出てしまうと

ただ、それなら◎1点にすればいい(例えば◎△△△△の場合)となってしまいますので、あくまでも複数印をつける前提で予想し、それでも3頭以下に印が収まるレースに絞るということです

 

5:レースのほとんどで1,2,3番人気が最低1頭は絡むのを忘れるな

 

人間どうしても夢を見てしまうのですが(昨日の東京7レースなど)、あんなのは事故のようなものでそうそうあることではありません

高配当でも、1,2,3番人気が1頭は絡んでいることがほとんどです

だから、予想をするときも「このレースの1,2,3番人気は来るのか来ないのか」をしっかり判断できなければいけないと思います

できれば、その中の2頭が怪しいレースがいい(全部飛ぶというのは、それはそれで困るw)

でなければ、残る席はあと1つですからね

これからは、買い目の中に1,2,3番人気が絡んでいないものは除外してもいいのではないか(三連系)

馬連、ワイドはこの限りではないですよ

 

というわけで、わかっている人には「何を今さら」というようなことまで書いてみました

 

さすがにおしりに火がついているので、これは確実に守ると思います

 

さて、ガンバらなきゃ(-_-;)