いつもお読みいただいてありがとうございます!

このブログは、主に

 

★もっと子どもの気持ちに寄り添いたい「学校の先生」

 

★私だけ?をやめて夫婦関係を良好にしたい「ママ」

 

★第二の人生を歩みたい「子育てママ」

 

★職場の人間関係を改善したい「教育サポート業」

 

★もっと楽しく働きたい「教える系のお仕事の方」

 

の方に向けて、

 

 

自分らしい生き方を手に入れて

子どもの未来をサポートする

1つのヒントになるように書いています!

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

初めまして!
清水貴之(しみずたかゆき)と申します(^^♪



小学校教諭として
14年間勤務して、
全国研究発表会
教科書の執筆など、



教育の最前線で様々な方の
人生や悩みについて触れてきました。。。



しかし、
そんな華々しい実績とは
裏腹に


深夜0時まで学校で仕事をし、

早朝6時にはまた学校で仕事を
していました。




教師4年目には初の学級崩壊を経験し
保護者と永遠とやりとりが続きました。


何のために働いているんだろう
何のための人生なのか

そんなことを考える日々が
続きました。


そんな時、
ある先輩の先生からの一言で
心が救われる思いがしました。

その言葉は
「清水、笑ってるか?」
です。




ぼくはその時はじめて
自分の顔を鏡で見ました

眉間にしわがより
ゾンビみたいな顔色で
覇気も全くありませんでした。

ぼくは、その時から
ノウハウに頼ることをやめました



ノウハウではなく
子どもたちと
どうやったら笑えるのか

そんなことばかりを考えるようになりました

後々に知ったことですが、
脳科学では、

『やり方 2割』

『在り方 8割』


と言われているそうです。

つまり、
どんな授業をやっているかより
楽しく先生をしている方が

子どもたちに伝わるものは大きいのです。

言い方を変えれば、
内容なんてどうだってよかったのです!



そんなぼくが、
人間の人生の脚本(無意識)を
変化させる
そんなメソッドに出逢い、

人生が180°好転しました!


かつては、
学級崩壊を経験したことのある
そんな私ですが、
様々な活動を通し、
学ぶことで周囲から
感謝されることが増えました。


さらに今では、
自分が本当にやりたかった
教育を広めるために、
様々なことで人生が楽しくない、
輝きを見失ってしまった方々に


『可能性を最大化する!』
そんな心理学、脳科学メソッドを
使った講師をさせていただいております。


これまでの私自身の
経験や知識などがあなたの
お役に少しでも立てられたら
幸いです。


トビもハネもしなかったあなたが
人生の脚本を変えて
自分史上最高の人生を手に入れる
人生改革プロジェクト!

あなたのお悩みや、
人生のモヤモヤを払拭する

そんなお手伝いができる事、
あなたにお会いできる事を
楽しみにしております♪

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

★ YouTube、セミナー情報を受けとりたい方はこちらから ★

   ↓ ↓ ↓

 友だち追加

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

【仕事が嫌なんですけど、そんな時どうしていますか?】

 

仕事が嫌って

よく相談受けますが、

 

 

まぁそれってです!

 

 

 

 

 

 

仕事が全部嫌なんていうことは

絶対ありません!!

 

 

 

 

はい、この内容を動画で見たい人はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

そもそも

仕事が全部嫌だったら

そのお仕事は絶対していません!!

 

 

 

 

 

では、

仕事の「何が」嫌なんでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

大切なので

もう一度いいます!

 

 

 

 

 

 

仕事の「何が」嫌でしょうか?

 

 

 

8割が「仕事の悩みがある」と回答。 悩みトップ3は「給与・待遇」「仕事内容」「雇用の安定性」。ー『エン派遣』ユーザーアンケートー |  エン・ジャパン(en Japan)

 

【エン・ジャパンさんから引っ張ってきた資料です!感謝!】

 

 

 

 

 

 

ねっ、仕事が嫌って

めちゃくちゃ種類があるんです!

 

 

 

 

 

これをひっくるめて

みなさん仕事が嫌って

いっているわけです!

 

 

 

 

ぼくが嫌だったのは

 

1位 給与

2位 仕事内容

3位 今後のキャリア

 

とかでしたね!

 

 

 

 

 

 

 

これでもおおざっぱなので

もっと詳しく

細分化した方が

いいです

 

 

 

 

 

 

仕事内容の何が嫌なのか?

 

 

 

 

 

 

例えば、

学校の先生なら

 

 

 

 

 

 

事務作業

職員会議

放課後の部活

宿題の〇付け

 

などなど

 

 

 

 

 

実は好きな仕事と

嫌いな仕事があるわけです!

 

 

 

 

 

 

1人でもくもくとやるのが好きな人もいれば

みんなでわいわい仕事をするのが好きな人もいます

 

 

 

 

 

 

1人でやるのが好きなひとからすると

わいわいやっているのが

時間の無駄に感じます!

 

 

 

 

 

逆に

 

 

 

逆に

 

 

 

 

 

みんなでやるのが好きな人からすると

1にんでやっている人を

超自己中に感じるわけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

仕事の何が嫌?

何が嫌?

 

 

 

 

 

 

 

仕事内容?

 

やりがい?

 

人間関係?

 

給与?

 

通勤環境?

 

実は家族?

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってわけていくと

自ずと

 

自分の価値観が

わかってくるわけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

仕事が嫌なんてのは嘘で

 

 

 

 

本当は

自分の価値観にあってないのが

 

本当の原因なわけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価値観にあっていることは〇で

価値観にあっていないことは×

 

 

 

ってなるわけです!

 

 

 

 

 

 

 

じゃあじゃあ

 

 

 

 

 

本当の解決方法は

あなたの仕事に対する価値観

なんじゃらほい?

ってなるわけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁ

答えてみてください!

 

 

 

 

 

あなたにとって

仕事とは!?

 

 

 

 

 

 

さぁ

 

 

さぁーー

 

 

 

さぁーーーー

 

 

 

 

 

 

ちなみにぼくは

 

仕事とは、

 

<2年前>

 

長く働くと評価される

長く働くと給料がもらえる

一生懸命やること

みんなと一致団結してやること

男としては当たり前

汗水たらすもの

 

 

 

などなどでした!

 

笑けるくらい

スポ根です!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今は

価値を提供するとお金が入る

やりたいことをとことんやればお金が手に入る

価値観の一緒の人とやると楽しい

 

とかに変わってきております!

キリギリスです!

 

いや、まだアリが残ってるから

アリギリスくらいっす!

 

人生の過ごし方、アリを望むかキリギリスを目指すか。全体では「キリギリス」優勢だが…(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根っこから問題を取り除けば、

あなたの現状は必ず180°好転します!

 

興味があれば

公式LINE登録してみてください!

 

友だち追加

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

 

脚本心理カウンセラー清水貴之に直接相談できる公式LINE

ができました。

 

YouTube、セミナー案内も公式LINEから見ることができます。

 

プレゼント希望の方は、登録後

「プレゼント」と個別メッセージをください!

↓↓↓↓

友だち追加

 

 

公式LINEのメッセージは

24時間以内に返信するようにしています!

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

 

 

公式LINE登録におすすめの人

↓ ↓ ↓

こんな人は大歓迎!ニコニコ

・子どもを変えるのではなく、自分を変えて成長したい!

・人の目を気にする人生にさよならして、自分の強みで生きたい!

・他人軸ではなく、自分軸の人生を送りたい!

・頑張らないことの本当の意味を理解したい!

・心の底からやりたいワクワクすることを見つけたい!
 

こういう人は100%サポートする自信があります!

 

 

 

こんな人はNG!プンプン

・ノウハウだけ欲しい!

・自分ではなく人を変えようとする!

・人のせいにする!

・環境のせいにする!

・仕事のせいにする!

・素直じゃない!

 

サポートできる自信はありません!

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

こちらは清水がワークの時に使っている文具王考案の手帳です。

文具王さんが作ったとあって、とにかく使いやすいんです!おすすめです!

↓ ↓ ↓