富山マラソン2024にエントリーしました!

                               大会概要

                       大会日時:2024年11月3日(日)

                       参加料:13000円 ※別途手数料

                       スタート会場:高岡市役所前

                       ゴール会場:富山県富岩運河環水公園

                       定員:13000人

                       参加賞:Tシャツ

                       完走賞:フィニッシャータオル、完走メダル

                       受付:富山市総合体育館

                          11月2日(土)9時30分〜19時


                                


 

新湊大橋を除けばほぼ平坦なコースです。自己ベストを狙えるコースだと思います。高岡大仏や新湊大橋、環水公園など、富山県の名所を走ります。新湊大橋は普段歩行者は立ち入り禁止なので、新湊大橋を走ることができるのは富山マラソンだけです。また、天気が良ければ雄大な立山連峰を見ることができます。特に新湊大橋から見える立山連峰は別格です。地元の大会なので、気合が入ります!


                               目標

                       S:2時間30分

                       A:2時間32分

                       B:2時間34分17秒(自己ベスト更新)

                       D:2時間40分

富山マラソンでは生涯目標である2時間30分切りを狙いたいと思います。気候条件がカギを握ると思います。昨年は、23℃ほどある暑い日で、高岡から射水に向かう河川敷沿いは向かい風が吹いてました。涼しく、無風なことを期待したいです。富山マラソンに向けて量、質ともに追いかけた練習をしたいです。今は、ポイント練習をせず、jogしかしてませんが、富山マラソンに向けて少しずつ強度の高い練習をしたいです。しかし、強くなる1番の近道は怪我をしないことなので、ケアをしっかりし、無理せず練習をします。月間走行距離600kmを目標にし、強い心臓、強い脚を手に入れます!地元富山で輝けるように、日々精進します!