今日は母の日❣️

お袋の味ってなんだろうってふと思った
私の母はお料理が上手で
食べる専門で教えて貰わず今さら後悔しても
遅し😅

610ちゃんのブログを読んでて
自分のお母さんのきんぴらごぼうが好き❤️
そこでローズさんもそれを真似っこして
最近よく作る
きんぴらごぼうを私が今度は
お袋の味にしたい!!と思ったわけ
単純だよね

最近家族が集合するときんぴらを作っちゃう
なんで?
ごぼうは比較的安いし
作ってくれたら嬉しいであろうと勝手に思って

そしてそして
簡単に切れるピーラーを買った日から
きんぴらごぼうもストレスなく簡単に
作れるようになったのよね

ごぼうもにんじんも🥕
すぐ切れちゃう
便利グッツ大好き💕




きんぴらごぼう

一本使うとかなりの量だもんね


普通は子供達がお母さんの

きんぴらごぼうが好きとか言うのだけど

あえて自分で

これがお袋の味よーとアピールしておくわ

😂😆😂




あと鯖缶を使った炊き込みご飯

これもローズさん定番飯



サバ味噌缶

ひじき

あとはちりめんじゃこなどなど

冷蔵庫にあるものをいれて炊くのよ

調味料は

ヤマサのこれうまっ

を使ってるので超簡単


この鯖炊き込みご飯は

我が家で大人気

BFと姫が👸特に大好きなの

簡単 時短

ローズさんにピッタリ

ストレスなく作れる一品なの


活力なべでご飯は炊いてるので

悪しからず



この二つを

ローズさん推していきます


🍀🍀🍀🍀🍀


母の日はG.Wに貰っちゃいました


マリエのアロマキャンドル

これずっーと欲しくて見てたんだけど

ミーコ夫婦と息子夫婦が一緒に

プレゼントしてくれたのよー


すっごくいい匂いよ






ミーコの旦那さんが

仕事帰りに見つけた

アラカンパニーのティカップ

お婿さんお母様のMさんと

お揃いらしくて

マグカップのコレクションに仲間入り

して貰えば嬉しいですって

いつもありがとうございます

プレゼントしてくれて

すっごく嬉しかったです


もちろん飾っております

大好きな緑🟢

スープカップにもなりそう




ピーちゃんからは

いつも色々もらっているのに

わざわざ宅配便で届きました


可愛い色目のお花ありがとう😊

BFからもフランセのミルフィーユいただきました




自分の好きに囲まれて

happy

日々の生活で色んなことがあるけど

嬉しい言葉をなるべく言うようにして

今日も明るく過ごしたいです


お袋の味をみんなにまた

振る舞いたいとおも思います♪


今日は予定もなくまったりします