2日目の朝だよん☀️

晴れてるよ☀️やったー🙌
晴れ女健在✌️
夜中目が覚めた時
せっかくなら
朝ごはんも感動する🥹モーニングにしたいと
思ったローズ🌹さん

だってさ5年ぶりよ
田舎者のローズさん🌹気合い入ってるし
でさピーちゃんを早めに
何気に起こして(笑)
朝ごはんはペニンシュラホテルに行かない?と
提案したの
前日までは和光で食べる予定だったけど
だって開店10:30だよ
それまでの時間が勿体無い
せっかちでしょ(笑)ローズ🌹さんったら

ピーちゃんの返事は
YES👏

さぁ目指すは
ザ・ペニンシュラホテル東京
朝の銀座☀️って人少ないね
今日は暖かくなると思って
コート着てなかったら何気に風強くて
肌寒かったわー

おぉー見えてきた
ザ・ペニンシュラホテル東京、

案外近くてびっくり‼️
 歩いて7分位やったよん



外人さんがチラホラいたわね


ローズ🌹さん今日はベレー帽を変えたんだ

冬から春にしてみた


何とも言えない開放的な空間


ザ・ロビー


何から何まで素敵💓

椅子の背の所に

お花が描かれていてのよ






ピーちゃんは

シグネチャーフレンチトースト  

エナジーブースタースムージー


ローズ🌹さんは

スフレパンケーキ🥞ベリー

カフェオレ 

フワフワだったよぉ




シャンデリアが花火や蛍をイメージ

してるんだって

泊まることまずないから

モーニング出来ただけで幸せ


おっと忘れていたわ


今日は

さいこー日

3/15ピーちゃんのお誕生日なのよ


まさか

誕生日当日に娘と過ごせる旅


なんと記念の旅になるんだろう

話してたのよ


外に出たらまた

素敵なのよ

写真撮りまくりのミーハー親子(笑)

話がコロコロ変わるけど

タクシーもBMWなんて

びっくり‼️




あーやっぱり東京は違うねぇーって

話しながら

朝の散歩

ミッドタウンを抜けて帝国ホテルへ

歩いてて


海外みたいねーなんて

話しながら

感動していた

ローズ🌹さん

帝国ホテルが卒業式だったからさ

懐かしくて行ってみたくて





昔とちょっと違う気がしたけど
記憶が‥何たってかれこれ35年前以上
経ってるもんね



今日は卒業式で👩‍🎓袴を着た可愛い

女の子達が沢山いて

タイムスリップしちゃったわ


35年前くらいのローズさんだわー🌹


あーー懐かしい!!

ピーちゃんに思い出を語り

さぁーホテルに戻ろう



ホテルに戻ったら少し休憩して
チェックアウトをして
荷物を預かってもらい
銀座三越へ行ってその後

銀座で美味しい空也のモナカを
予約していたので取りに行き
今回のお土産を悩んだあげく
ピーちゃんがここのモナカ美味しいからと提案してくれて
事前に予約してくれたのよ
マネージャーでしょ(笑)
友人と従姉妹と私達で
8個予約

11:30予約で
お店の前には本日
売り切れって書かれてたよ
賞味期限が一週間なんだよー
食べるの楽しみ😊 
銀座でお土産ってどんだけ
でも食べてみたいもんね❤️



モナカを受け取ってから
向かうは
日比谷シャンテ2階

LE SALONDE NINA'S 日比谷
マリーアントワネットが大好きな
ローズさん🌹
銀座に泊まる事が決まった時
ここに紅茶を買いに行きたくて

可愛いでしょ🩷

こー言う姫👸が実は好きだったりするのよー

(笑)

ピーちゃんはお母さん好きそうやん❤️って

言ってたわ(笑)

たまたま若い女2人組が

わぁー可愛いって手を握り合って感動してたけど

思わずローズ🌹さんも同じ気持ちで

手を握りたかったよ😆




何枚か写真撮ったからねぇー!



悩んだあげくさ

マリーアントワネットティはピンク🩷の

缶なんだけど

どーしてもグリーンかブルーの缶が欲しくて

グリーンにしたのよ

マリーアントワネットティも飲みたいと思って

箱で買っちゃったーー(笑)

スコーンも悩んだけど

悩むなら買っておくわー

当分東京行く予定ないしさーー



あー幸せよー
行きたいところに行く
そして買う(笑)🤭

さてさて
ホテルに荷物を取りに行って
さらば銀座👋

最後はピーちゃんホテルの前で

写真撮ったとさ




さぁてタクシー🚕で新橋駅まで行って

京浜東北線で横浜を目指しましょ!



横浜に着いたのは13時過ぎ

今夜は素敵なディナーがあるので

スープで軽く昼ごはんよ!




タクシー🚕でカハラホテルへ

行くよ


↩️

さぁ次回は横浜


つづく